カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲 >
  6. ストレス…

周囲

ストレス…

投稿者:とっちさん  

妊娠中にストレスを溜めたくないのでこの場をお借りして言わせてください…
旦那と結婚して4ヶ月。
いまだに旦那のご両親が私の親に挨拶に来ていません。
3月に入籍した時、旦那のお父さんは内地で仕事をしており、帰って来たのも4月の下旬でした。それから挨拶に来る様子もなく旦那もお父さんが帰って来たことを私の両親にすぐに言わなかったので旦那のお父さんが帰って来たことを両親が知ったのは5月の中旬でした。
そして6月に旦那のお父さんが急遽入院することになり、私はほぼ毎日病院に通っていました。旦那のお父さんが入院したことをいちよう両親にも伝えました。両親は知らないふりなんて出来ないと言い、お見舞金をあげたのにもかかわらず退院して2日間ぐらい休んだら仕事に行き始めました。
私の妹が地元から遠い高校に行き、帰省出来るのがお盆なのでその時に顔合わせしようと言う話が出てるのに挨拶より仕事に行くことが私には理解出来ません。仕事が大事なのはわかりますが7月に入っても挨拶に来る様子がないのでいい加減イライラしてきました。旦那には旦那からいつ挨拶に来れるのか聞いてと言いましたが言った気配がまったくありません。私が旦那の両親に聞くのもおかしなことですし…
こないだお母さんと買い物に行っていた時、お母さんがまさか仕事なんて行ってないよね?と聞いてきたのでごまかしましたが仕事に行ってるなんて知ったらどうなることやら…
旦那のお母さんと関わることが多く、つい言ってしまいそうになる時があります。
このまま顔合わせをするお盆まで挨拶に来ないのでしょうか…
お互い昔から知っている家族なのでよけいにです…
長々とすみませんでした。

ブックマーク
質問日時:2013-07-09 00:05コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-07-10 05:19

お盆に顔合わせすると決めてあるのであれば、お盆までは来ないのではないでしょうか?

お互いに気心知れている同士なら、お義父さんは余計に後でもいいやと思っているのだと思います。

見舞金についてお礼がなかったのであれば問題ですが…
そこまでこだわることではない気がします。

因みに私もデキ婚ですが、旦那の両親はまだ一度も私の両親と会っていません。
母は非常識だと言っていました(^^;;
でも、私は距離も遠いし、そこまで挨拶にはこだわっていなかったので、それ程気にしていませんでした。

私から直接結婚・出産の報告も義理両親にしていないので(妊娠中はつわりが酷く、帝王切開で産後大変だった為、全部旦那が連絡しています)、五分五分だと思っています。
孫を見せに行けるのも飛行機に乗るので、来年になってしまうと思います。

挨拶よりも、主さんは今気にしなければならないことがもっとあるハズです。

あまり気に病まずに、ゆったりと過ごしてお身体を大事にしてください。

検索結果1件

カテゴリから探す

周囲に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる