カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 保育園・施設 >
  5. 保育園で…

保育園・施設

保育園で…

投稿者:えりんぎさん  


今日保育園から帰ってきた
1歳の息子の腕がすごい腫れ上がっていました。
先生によると、友達に何度も噛まれたみたいです。
歯型が5箇所くらいありました。
保育士には、泣かなかったので気づかなかったと言われました。

保育園に預けている以上
こうゆう事はお互い様だと思っていますが
こんなに噛まれても泣かずに我慢してた息子を想うと
腹立たしさと悲しい気持ちになりました。

こんなになるまで何で気付いてくれなかったんだろうって。

これは保育園に言うべきですよね?

噛むor噛まれたママさんの意見を聞きたいです。


ブックマーク
質問日時:2013-07-08 22:40コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:koppe0207 さん 40代
回答日時:2014-04-24 14:32

もう古い投稿なので、えりんぎさんには届かないかもしれませんが、是非保育園の先生に伝えてほしいと思います。

我が家の次女が通っていた保育園は、ほんの少しでも些細な事は親御さんに伝えていました。

歯型が5か所もなんて、通常では考えられません。絶対に言うべきです!お子さんを守れるのは親御さんだけですよ。

回答者:柔 さん 
回答日時:2013-07-09 14:58

こんにちは、私は2児の母です。 2人目が今ちょうど幼稚園に通っています。

1人目の子はおっとりしているせいか、怪我も喧嘩もなにもなく、平和な幼稚園生活?を過ごしていたようですが、今回の子がちょっとおてんばで…^^;
でも、ケンカとかじゃなくて転んじゃって怪我。ってかんじだったんです。
その次女が、先月おともだちにおもちゃの取り合いの時に噛みつかれちゃったなんてことがありました。うちの子はすぐに大泣きしたようで、1か所しか噛まれてませんでしたが、ひっかかれた傷が結構痛そうでした。
私がどうこう言う前に、幼稚園の先生から、相手の子のママさんに連絡有ったみたいで、その日の夜、家までわざわざ謝りに来ていただいてしまったので、なんだかそれも逆に申し訳なく…なんてことがありました。

今回の読んでると、ケンカはしょうがないけれど、保育士さんにもうちょっと見ててほしいなっていうのありますね。折角預けているのだから…
もうちょっと見ててくれてもいいんじゃないか?位言ってしまっていいと思いますよ。5か所は多すぎです。途中で気付けると思います。

検索結果2件

カテゴリから探す

保育園・施設の関連記事カテゴリ

保育園・施設に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

保育園・施設のひろばランキング

保育園・施設の人気記事ランキング

保育園・施設の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる