カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 母が抗ガン剤の副作用で抜け毛に。カツラの平均予算はいくらくらい?

ガン・悪性腫瘍

母が抗ガン剤の副作用で抜け毛に。カツラの平均予算はいくらくらい?

投稿者:ちゃぽさん 40代 

母がガンで闘病生活を続けています。抗ガン剤の副作用が強く、以前はむくみ、吐き気、四肢のしびれが見られたようです。
あまりにひどいので薬をかえたところ、上記のような副作用はがなくなった代わりに抜け毛が目立つようになりました。
母が気にしてしまって外出を拒むようになったので、このままではと思いカツラを購入しようと思っています。こういうときの婦人用カツラはどこで売っているものでしょうか?また、平均費用はどれくらいでしょうか?
あまりお金はかけられませんが、母も外出が楽しくなるようにできるだけおしゃれなものを買ってあげたいと思っています。
オススメのお店などご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

ブックマーク
質問日時:2014-04-24 09:06コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:misako さん 20代
回答日時:2014-05-26 00:39

うちの病棟は血液内科で強い抗がん剤を使う人が多く、ほとんどの人が髪の毛が抜けています。
なので業者かんが持ってきたウィッグのパンフレットなど、何種類か病棟においてましたよー。部分的なやつから、全体のやつから、帽子付きのやつまで様々あったと思います。病院からのだと割引、とかもあったと思うので、病院でもらってみては^^

回答者:ぷく さん 30代
回答日時:2014-05-12 16:10

私自身抗がん剤治療で抜け毛の副作用を体験しましたが、ニッセンのリーズナブルな物を購入して使っていました。安いですが人毛100%なのでいいですよ〜
カタログの後ろの方にのってます。
そのウィッグをして帽子をかぶると全くウィッグと気づかれません。
上手に使えば帽子かぶらなくても自然に見えます^_^
お母さま、お大事になさって下さい。

回答者:jrmmr さん 30代
回答日時:2014-04-24 12:52

外出で気が晴れることもあると思うので、体調がいい時は散歩だけでもできるといいですね。
値段は本当にピンからキリまであると思うので何とも言えません。
オーダーであれば高いですし、ファッション用であれば安いと思いますし。
予算を決めてから探してもいいと思います。

回答者:千秋 さん 30代
回答日時:2014-04-24 09:18

こんにちは。抗ガン剤治療をしている人であれば病院等にヘアウィッグのメーカー説明書などが置いてないでしょうか?タオルターバンとともに、定期的に展示など行っているところもあるようです。
値段は品質によってピンきりのようですが、手入れもラクで長く使えるもの、オシャレも楽しめるものだと10万前後がオススメのようです。
がん闘病中は気持ちがふさぎ込みやすくなります。気持ちが弱ると進行も早くなりがちです。ぜひお母様が積極的に外に出たくなるようなおしゃれなヘアウィッグを選んであげてくださいね。

検索結果4件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる