カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 吐き気 >
  6. つわりになり吐いてしまうのでご飯が食べれない…

吐き気

つわりになり吐いてしまうのでご飯が食べれない…

投稿者:りーちゃんさん 10代 

15歳で妊娠しました。

家族と彼氏としっかり話し合い産む決意をしました。

今、5週目でつわりがひどく、吐いたりします。

水を飲んでも吐きます。
ご飯をみると吐きます。

なにも食べれなくて、あかちゃんに栄養がいかないと思い、心配で…
何も食べないと体もだめになるし…どうしたらいいんでしょうか?

朝からお茶やご飯を食べたりしていません。

ブックマーク
質問日時:2014-04-22 10:13コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ryumadapi0615 さん 20代
回答日時:2014-04-24 23:21

私もつわりひどかったです。
水分はとれてましたが、食べ物はダメでした。
冷蔵庫をあけるのもイヤでアイスばっかり食べてました(。-_-。)

この時期はつわりで食べれなくても赤ちゃんの栄養は大丈夫と先生に言われましたよ(^-^)

ただ水分がとれないのは脱水になるといけないので先生に相談した方がいいかもしれませんね。

回答者:桃子 さん 20代
回答日時:2014-04-22 20:17

こんにちわ、私も水さえも受け付けない酷いつわりが最近までつづいていました。ゼリーやヨーグルトなども全然だめです。息も切れ切れ、立ち上がるのも困難でずっと呻いていました。脱水症状になると余計に食欲がなくなり危険でした。一度入院し、点滴をつづけると吐き気はあるもののすこーしずつ食べれるようになりました。費用は個人病院4泊ほどで三万円でした。一度入院できなくても、点滴だけでもどこの病院でもしてもらえますのでおすすめします。精神的にもつらいですし、病院にいって赤ちゃんをみると気持ちだけでも落ちつくかもしれません。

回答者:あかりん♡ さん 20代
回答日時:2014-04-22 11:56

始めまして♡
私も悪阻がヒドくて、食べると吐いてしまうし、食べなくても吐くし...
食べ物の匂いだけでもアウトで冷蔵庫を開けることすら大変でした!

唯一、冷凍庫は開けれたので
アイス・フルーツ・ゼリー・ヨーグルトなどを凍らして食べてました。

私は冷たいものだったら、食べやすく吐かなかったので一度食べてみて下さい(^^)!

妊娠初期は、お母さんがもってる栄養が赤ちゃんにいくみたいなので食べれるものだけ食べるので大丈夫って病院の先生が教えてくれました\(^o^)/

悪阻が落ち着くまで、辛いけど
無理せず頑張ってくださいね(>_<)

回答者:ゆったんたん さん 10代
回答日時:2014-04-22 11:13

15で妊娠し15で出産する
現在20w2bの初マタです。
私は今六ヶ月に入ってますが、五ヶ月来たときから悪阻さ治まりました。
妊娠初期は悪阻酷すぎてしんどいですよね(;o;)
悪阻酷いときは無理に食べようとせずに食べれる時に食べた方が良いです。
妊娠したばかりは赤ちゃんはお母さんがお腹?かどっかに持ってる栄養分から自分の体に取り入れているので少しは食べれなくても大丈夫ですが、悪阻が酷くても治まっても水分は必ずとりましょう。
お菓子や塩分、糖分を控えて
鉄分のあるヒジキや赤ちゃんの骨をつくるカルシウムをとったほうが良いですよっ!
私は悪阻が酷い時、気持ち悪~吐きたい~って思ったら何かを口に入れて飲み物のんですぐさま自分から吐き出してその後は普通に食事とれたので食べてました!
食べもの食べて気分が悪くなりだして吐いたとしても全てが出たわけではないので少しの栄養は残ってますので赤ちゃんにも行き渡りますが、ずっと続けるのは避けた方がいいです!

回答者:バボ子 さん ひみつ
回答日時:2014-04-22 10:28

水も受け付けないとなると、入院・点滴が必要になってくるかもしれません。
病院の先生に相談したほうがいいと思います。

回答者:さとあや さん 30代
回答日時:2014-04-22 10:26

私も悪阻が酷かったのですが、食べて吐いての繰り返しでした。
水分だけはとらないと、入院や点滴になります。
飲みやすいもの、食べやすいものがあるはずです。
例えば氷だとか、シャーベット、フルーツ、ゼリー、トマト、人それぞれ違うとは思いますが、試してみてください。
ほんとに、何も口にできなければ、早めに病院に行って相談してみてください。

検索結果6件

カテゴリから探す

吐き気に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる