カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. >
  6. 張り止めの薬について

張り止めの薬について

投稿者:みなみ君だぉさん  


25週の初ママです。

経験や分かる方がいらっしゃったら
教えて下さい。

張りが酷くて病院に行きました。
先生から薬をだされました。
朝、昼、晩飲むようにと言われました。

けど、頭痛や、吐き気、ダルさが
酷くて家事など出来ません。
薬を飲んだら、寝てないときつくて。

サイトで見たら副作用が酷い場合は
薬を飲むのを止めた方がいいと
書いてあります。

けど、飲まないと張りが酷いので
どうしたらいいのか分からないです。

この場合は薬を飲まなくても
いいんですか?

回答を宜しくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-07-07 00:19コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:こう さん 
回答日時:2013-07-07 04:09

私も同じ症状が1人目の時あったので、伝えた所漢方の張り止めを出してくれています。

それは副作用ないので重宝してますが、ただ吐きそうなぐらいまずいですが((((;゚Д゚)))))))

回答者:r'smama さん 
回答日時:2013-07-07 03:02

34wの2人目妊娠中です。
私も張りがあり、安定期入ってすぐ薬を飲んでましたが、ひどい時だけ飲めばいいよといった感じでした。
後期に入り、切迫早産で今回は一日四回薬を再開してます。日によってだけど、確かに慣れはあるかも…

飲まないと張りが酷いのなら、それも危ないと思うので、一度お医者さんと相談した方がいいと思いますよ。

回答者:ちいママ さん 
回答日時:2013-07-07 02:55


こんばんは!
私も同じ症状が出てしまい
飲むのを1日でやめました(+o+)

すぐ病院に行くか連絡した方が
いいと思います!

薬が合わないと言えば
何かしてくれるはず!!

回答者:MYUmam♡ さん 
回答日時:2013-07-07 01:34

>> まほぽよさん
コメント失礼します\(^o^)/

張り止めのお薬はウテメリンですか?
私は1人目のとき、主様と同じような症状で、切迫早産と診断され23wから3ヶ月入院しました。
そのとき、24時間常にウテメリンを点滴していました。
手が震えるし、ぼーっとするし、頭痛もひどかったです。
しかし、お腹が張ると最悪の場合23wで出産となると言われ、なんとか我慢しました!

薬を飲まないと張りが収まらないのは、不安にさせてしまうと思いますがとても危険だと思います(°_°)
蕁麻疹が出たら、それは薬のアレルギーらしいので飲むのをやめたほうがいいと思いますが、入院して24時間ずっとより、薬を飲んだあとだけの方が我慢できると思います\(^o^)/
でもやはり一応お医者様に相談された方がいいかもしれませんね!
正期産までお腹にいてもらって、元気な赤ちゃん産んでください♡

長々と失礼しました!

回答者:まほぽよ さん 
回答日時:2013-07-07 00:48

こんにちは。
私も服用されたんですが質問者さんと同じで今は飲んでないですっΣ(゚д゚lll)

お医者さんはそのうち慣れるからしっかり飲んでと言われましたがまったく慣れません(´Д` )
手の震えも止まらなくてちょっと怖いです(>_<)

やはり先生に相談するのが1番ですね(*^^*)!

検索結果5件

カテゴリから探す

に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる