カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 頭痛 >
  4. 頭痛になやんでいます。

頭痛

頭痛になやんでいます。

投稿者:Tororoさん  

二三ヶ月まえから、急に頭痛がひどくなり、市販薬を飲んでもききません。目の近くやこめかみあたりが痛くなります。ひどいときは、眩暈がします。頭痛を起こさなくするにはどうしたらいいですか?

ブックマーク
質問日時:2013-07-06 20:01コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:らいっぷ さん 
回答日時:2013-08-06 15:02

こんにちは、私もよく頭痛になるのでお気持ちお察しします…

私が一番頭痛くなるのは、パソコンを長時間している時です。その時に起きる頭痛はこめかみあたりが鈍い痛みを放ちます。
ただ、今ネットで調べてみたところ、こめかみ近辺の頭痛は脳腫瘍やくも膜下出血などの前兆の可能性もあるそうです。お薬聞かないのでしたら、早めにお医者さんにかかることをお勧めします。私はいつも、薬までもいかず、ホットアイマスクとかで治ってしまうので…

他にも、寝不足・偏食・アルコール過剰摂取・月経…など様々な理由がありみたいです。この辺は偏頭痛に分類され、生活習慣を整えるだけでだいぶ良くなるそうですよ。どうぞお大事にしてください^^

検索結果1件

カテゴリから探す

頭痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる