カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 女性のカラダの悩み >
  4. 質問させてください。

女性のカラダの悩み

質問させてください。

投稿者:ドームさん  

23,530 views 

ここの提示板を見ていてよくお見かけするのがあって、ちょっと気になったので質問させてください。

・避妊をしていたのに、妊娠した。
・ゴムを付けていたのに、赤ちゃんが出来た。
・避妊をしていたのけど、ちゃんと出来ていなかったみたいで…

このように書いてる方が多くいらっしゃっいましたが、、
どうして避妊をしていたのに避妊に失敗したのかな〜っと不思議でした。

確かに、避妊は100%ではありません。
でも、避妊に失敗して授かったって方が結構いらっしゃったので、
どうしてゴムを付けていたのに妊娠したのか??
最初からは付けずに途中から付けたからか…
破けてしまったのか…
避妊をしていたのにも関わらず、どうして妊娠したのか教えて頂きたいです。

相手にあったサイズの新しいゴムを、挿入前から付けていたら妊娠しないと思うのですが。。

ちなみに私は以前お付き合いした男性には必ずゴムを付けてもらっていました。
そして結婚してからも2年くらいは旦那さんと二人の生活で過ごしたかったので、旦那さんは毎回ゴムを付けていました。
なので、今まで何度も避妊しての行為だったけど一度も妊娠したことがないので、疑問に思ってるんです。

どなたか良かったら教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-07-05 01:15コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-07-06 23:59

>> いおりさん
補足で、ゴムのみの避妊率が97%(失敗含有ではないかと思われます。失敗すると膣外射精と同じ扱いか、膣内射精としてカウントされた気がします…うろ覚えですみません。)
ピルでの避妊が99%以上と言われていますので、二つを併用していれば「ほぼ妊娠しないであろう」という感覚になるかと思います。
ピルも薬品ですし、ホルモン系に影響を及ぼすので皆が皆使えて当然ではないですが…。
あと調べてく中で本当かどうかまで確認は取れませんでしたが、
・カウパー液が付着した手での愛撫で妊娠した。
・ゴムから出ていた毛によってそこから漏れて妊娠した。
などということもあったみたいです。
空気に触れれば死んでしまう精子なので、上の愛撫うんぬんの方は医学的に見ても奇跡に近いのではないでしょうかね。

挿入を伴う性行為自体が元々は子作りのものですしね。
そう考えると子宮を摘出するか卵管を断絶するしか100%って言える道はないかもしれません。(ただそういうことをするとホルモンバランスが崩れ、更年期のような症状二悩まされる人が多いです。)

流産や不妊を経験されていたのですね…軽率な発言、申し訳ないです(ー ー;)
子供が出来る出来ないってとても不思議なことだと思います。
男性でも女性でも、子供が出来にくい方も居ますし、出来やすい方もいますよね。

これは噂話でしかないのですが、職場の方の知り合いのご夫婦で、お互い子供がとても好きで産みたくて、10年以上不妊治療をしていたのにもかかわらず兆しが見えず、離婚に至ってしまったそうです。
お互い別の方と結婚した途端、どちらも子を授かったそうで、本人たちや周りが呆気に取られてしまったらしいです。
こういうことを聞くと、男女の相性もあるんじゃないかなと思っています。

授かりたくても授かれない人にも試練だし、思わず授かってしまった人たちにとっても試練かと思いますよ。
それこそ何かの縁・運命なんじゃないかな、と捉えています。

長文な上、生々しくてすみません;
質問に対するコメントでもなくて申し訳ないです(ー ー;)

回答者:ドーム さん 
回答日時:2013-07-06 11:15

>> いおりさん
いおりさん、とても詳しく回答して頂きありがとうございます。

確かにそうですよね…
完璧な避妊なんてないかもしれません。
アメリカの実験を聞いてゾッとしました…
ゴムとピルを使用すれば確実に大丈夫と思っていましたが、
それでも妊娠することはあるのですね。。

私は、以前からどうしてできちゃった婚があるのか、不思議で、
できちゃった婚の人は、避妊をしてないんだろうなぁ、と思っていました。
できちゃった婚の友達もいますが、どうしてできちゃったの?なんて聞けないし。
でも、ここの提示板を見るようになってから、ちゃんと避妊をしていたのに妊娠した!ってのをよく見かけるので、そういうこともあるんだ…と、自分の避妊対する考え方の甘さを感じる事ができました。

私は、逆にできちゃった婚が羨ましくもあったんです。
結婚してから2年くらいで、よし子ども作ろう!ってなった時に、なかなか授からなくて、いつ我が家にコウノトリが来てくれるのか先が見えない暗い闇のような時期が3年続きました…。
そして去年、やっと妊娠をして喜んでいたのも束の間。。
7週で流産しました。

なので、決して計画的に妊娠へと運べたわけではありませんよ。
それからちょうど一年後の今、また授かることができましたが、
赤ちゃんが欲しくても出来なかったか時期は、ホントに長くて辛かった…。
だからこそ、どうして望んでいてもなかなか妊娠しない人もたくさんいるのに、どうして避妊していても簡単に妊娠するのか不思議で知りたかったのです。

私ももう一度、避妊について考え直さなければなと思いました。
詳しくありがとうございました。

回答者:ドーム さん 
回答日時:2013-07-06 10:43

>> チャコさん
チャコさん、回答ありがとうございます。

>今の旦那は考えが甘く、私も今までゴム付けてたら妊娠しなかった&生理不順だし若くもないしで妊娠しにくいだろうと思ってたので挿入前に付けたら大丈夫の向こうの言葉にそっか位でした。
と、書いてありますが、
以前お付き合いしていた男性には最初から(挿入前から)ゴムを付けてもらっていたけど、
旦那様とは途中からゴムを付けての行為だったということでしょうか?
すみません、ちょっとわからなかったもので…

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-07-05 15:22

この掲示板で避妊していてもできた、って言ってるとのことで、私のことかな、と思いコメントさせていただきます。

私の場合ですが、避妊という知識に関して質問者様と同程度の知識でしていたつもりです。
今の旦那ともそういった認識でしていたので驚き以外に最初はありませんでしたよ。
絶対、失敗してないですよね!?って言われると、そこに対しての自信すら薄れるほど、ゴムだけでの避妊って危険なものなんです。
穴が空いていたり破けたり、抜くのが遅かったり…どれにも当てはまってないか、と問われればわかりません、ただ自分たちでは質問者様がお書きになってる程度には避妊してました、としか言えません。
質問者様が「絶対に」「正しい方法で」と思っていてもその認識も違っているかもしれませんし、例えそうだとしても100%ではないですよ。


自分がそのように授かってから、調べて認識は変わりました。
ゴムだけでの避妊に成功していたとすれば、「運が良かった」んだと思います。
本当の意味で、自分たちの意志で「避妊している!」と強く言えるのは、
ゴムだけでなくピルを併用していたり、器具を入れて始めて言えることかな、と今は思います。


「アメリカの実験で、
100組の健康なカップルがタイミング期間にコンドーム付けてセックスした場合、
1年間でおよそ14組が妊娠しました。
同じように100組のカップルが、「理想的な使用方法で」コンドームをつけてセックスした場合、
1年間でおよそ2組が妊娠しました。」
ネット上の記述なのでソースは取れませんが、読んでなるほど、そうだったか、と私が思ったものです。

アメリカや先進諸外国では、避妊=ピルとゴムの併用をして初めて「避妊している」となるそうですよ。
ゴムはあくまで感染症の予防具です。
ゴムに頼った避妊が安全だ思ってる国は先進国では日本くらいだそうです。

日本で起きている中絶の選択も2人に1人はゴムを使用しての事だそうです。(失敗も含めだと思いますが。)

私はそれを知ってから、友人や後輩、職場の方と話題になる機会があったら、「気をつけて!」と言うようにしています。

3人目作るタイミングまで、ピルを併用して見るつもりです…一度使ったことがありますが、体質上合わなかった記憶があるのでぶっちゃけ気はすすみませんけどね…。

また、旦那以前とお付き合いした男性の中には
・生でしたがる人
・ゴム装着を限りなく最後まで引っ張りたい人
・寝込み\泥酔状態を襲う人
などなどいました。
男性が本能で動くなら、自分の遺伝子遺す行為ですからそうしたくて当然ですね…。
世の中にはそんな男性も一杯居ます。
そして今の日本での性教育も足りていないんだな、と私自身痛感しました(認識が甘いと調べて思った時点でそうなんだろうと)。
これら踏まえると、今の若い子達の望まない妊娠も可哀想かな、とは思います。
そして、授かりたくても授かれない方も、すごく大変だと思います。
行為自体が責任とれる立場になってから、準備万端!、って思ってから授かれる人も多くはないと思いますよ。

質問者様の旦那様が、大事にしてくれて良識のある方でよかったですね。
赤ちゃんが無事産まれるといいですね。
計画的に妊娠が運べるのは羨ましいし、素晴らしいと思いますよ。

回答になっていない回答でしたらすみません。
長文失礼しました。

回答者:チャコ さん 
回答日時:2013-07-05 05:41

私は避妊したのに妊娠した者です。

確かに今までの彼は最初からきちんとゴム付けてたから一度も妊娠しませんでした。

今の旦那は考えが甘く、私も今までゴム付けてたら妊娠しなかった&生理不順だし若くもないしで妊娠しにくいだろうと思ってたので挿入前に付けたら大丈夫の向こうの言葉にそっか位でした。

ところがどっこい妊娠したので今はゴム付けてもするの怖くて嫌です。

こんな事言うと自業自得なのに子どもに申し訳ないし旦那は子ども出来て喜んでるけど私は願望全くなかったので、付けるなら絶対する前から!!!と今では痛感してます。

なぜ避妊しなかった!?と言われるのも辛いです。いちいち説明するのも面倒だし・・

勝手な言い分ですみません。

検索結果5件

カテゴリから探す

女性のカラダの悩みに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

女性のカラダの悩みのひろばランキング

女性のカラダの悩みの人気記事ランキング

女性のカラダの悩みの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる