カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 旦那の食事

パパの育児

旦那の食事

投稿者:RIKUmamさん 20代 

201 views 

はじめまして。
みなさんの旦那様について質問です。

わたしの主人は食事前のいただきますやごちそうさまはなく、食事中スマホをいじったりテレビを見てて箸をくわえたまま、ということが多々あります。また、テレビでやってる食レポを見ながら「うまそー」といってるのはいいけど、野菜や煮物をだしてもメインと汁物・米以外ほぼ手をつけず、お腹いっぱいといって残します。
主人の実家は夕食時は義両親とも晩酌をするのでだらだらと二時間ほど食卓に食事がおいてあります。
言いたいことはたくさんあるのに、お互いの育った環境も違うし、私の料理も決して上手くはないため、どう伝えるべきか…
子供が生まれてから色々と目につくようになったため、さらに困っています。(以前は2人で毎日晩酌していましたが、今は子供の機嫌のよいうちに私が急いで食べる感じです)
みなさんのご家庭はどのような感ですか?また、もし主人に注意してもおかしくはないですか?

ブックマーク
質問日時:2015-11-14 13:56コメント数:0
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答はまだ一件もありません。

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる