カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 股関節 >
  5. 対処法 >
  6. 股関節痛い

対処法

股関節痛い

投稿者:まりママさん 20代 

112 views 

お腹が大きくなったことや、ホルモンバランスの関係で骨盤が変わって腰や股関節が痛くなるのは分かるのですが、股関節が痛くてたまりません(´ノω;`)
皆さん、どんな対処をしていますか?何かあればアドバイス等お願いします。

座ってても寝てても痛いです。歩くことはできますが、ちびが居るのであやしたりするのが辛いです。
次の検診が来週あるので相談する予定ですが、それまでに何か対策があれば参考にさせていただきたいです。

現在6ヶ月(2人目)です。1人目の時は平気でした。

ブックマーク
質問日時:2015-10-30 14:53コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まりママ さん 20代
回答日時:2015-11-02 16:02

>> ふきーさん
コメントありがとうございます(*ノ∀`*)
やはり、ストレッチやベルトでしのぐ感じですよね( ^ω^ )
あと数ヵ月、頑張ります♪

回答者:ふきー さん ひみつ
回答日時:2015-11-02 14:29

産後は骨盤とか緩みますし、妊娠中も腰とかつらくなりますよね。
わたしは骨盤体操、ワコールのベルトで支えたりしていました。
あと、おふろなどで身体をあたためる、ストレッチなども良いかと思います。
おからだご自愛くださいね(^^)

検索結果2件

カテゴリから探す

対処法の関連ひろばカテゴリ

対処法の関連記事カテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる