カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 義理の妹について

フリートーク

義理の妹について

投稿者:アネモネさん ひみつ 妊娠週数:39週

137 views 

24歳の義理の妹についてです。

結婚してすぐ、義理の両親、義理の妹と同居をしていましたが、今は別居をしています。

同居中は光熱費を私たちが負担していたのですが、義理の妹は家に一切お金を入れず、使いたい放題。そして、県外にいる彼氏を2ヶ月程、居候させていました。その時も一切お金を入れていません。
義理の妹は高校を卒業してから定職についたことがなく、いまだにバイトで、携帯代や、ガソリン代、ネットで買い物をして代引きにしたものなど、義理両親が払っているようです。そのせいか、会うたびに義理両親はお金がない、お金がない。と言います。とにかく義理の両親は妹に甘いです。
義理の妹が車を購入する際、私に内緒で旦那名義でローンを組もうとしていたこともあります。
別居していますが、ベッドは運べなかったため、置いたままにしてあったのですが、それを断りもなく義理の妹が使っています。ベッドは結婚する時に、私の両親が買ってくれたものです。私は許せなくて旦那に、断りもなくしかも、どこの誰だか知らない男と一緒に寝てる(彼氏を家に泊めたりしているので)なんて信じられない。と怒りをぶつけました。
でも、旦那は、ベッド使うなと言っても、出てったんだから。って言われるに決まってる。とか言って、義理の妹、義理の両親には何も言ってくれません。義理の両親が買ってくれたとかなら分かりますが、私の両親が嫁入り道具として買ってくれたものだから許せません。
私は心が狭いですか?

ブックマーク
質問日時:2015-10-27 21:00コメント数:15
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぱぴ さん ひみつ
回答日時:2015-10-28 12:54

>> アネモネさん
返信有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですよね>_<
結局我慢しなきゃいけ無いのは嫁……
あたしも旦那の実家で同居し始めて一週間の時に今まで発症したことも無かったひどい喘息に悩まされ、精神的になりうつ気味になったりもしましたぁ~(ー ー;)
義理の妹ゎ夜中も早朝も音楽爆音で騒ぎまくり何もかも自分一人じゃでき無いので
病院へ行くにもあたしに付き添いを頼んできたり(送り迎えも)義理の両親も娘に甘いし
同居中に妹にも姑にもブチ切れて義理の妹を泣かせた事も多々ありました。
でも結局妹も姑もおバ◯なので少し経つとまた元どおり 笑
まぁ 色々ありましたがやはり関わら無いのが一番ですよね♪♪
アネモネさんもご無理なさらず
義家族と付かず離れずの良き距離感で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アネモネさんの事陰ながら応援しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

回答者:アネモネ さん ひみつ
回答日時:2015-10-28 12:28

>> ぱぴさん

コメントありがとうございます。

ぱぴさんも同居なさっていたのですね。同居、大変ですよね…。

義妹はバイト行くにも義父に送り迎えしてもらったり、朝帰りして友達を連れて帰ってきて朝の6時から騒いだり…。私にはビックリすることだらけでした。なので、どうしても好きになれなかったのです。

同居して我慢しなければいけないのは嫁ですよね。
私には厳しくあれしろ、これしろと言うのに、好き勝手やってる妹には何も言わない義理両親も嫌でした。

ここで沢山の方に意見を頂いて、私はどうしても義理家族を好きにはなれないけど、考え方を変えなければいけないのかもしれない。と思いました。

ぱぴさんはこれからマイホームをご購入されるのですね!羨ましいです。
ぱぴさんには平和な毎日が訪れますように…。

ありがとうございました。

回答日時:2015-10-28 12:13

>> 匿名さん

結婚する時に、お互いお金がないから助け合っていこう。ということで、中古住宅を買い、同居をしました。
旦那の家族はアパート暮らしでした。

義母が仕事が上手くいかず鬱になった時、義父に私たちのせいだと責められ、そこから旦那とも喧嘩も増えていきましたしばらくして、同居を解消しました。

別居したのも、私の我慢が足りなかった所もあるかもしれません。

旦那はこの先、義理両親どちらかが倒れたりしたら戻るつもりのようですし、義父も出産したら戻ってこいと言います。
戻ったら、義妹が使ったベッドを使わなきゃいけないのか。と思ったら嫌で…。

でもみなさんの意見で、私も違う考え方をしていかなければ。と思いました。

回答日時:2015-10-28 12:03

>> 匿名さん

コメントありがとうございました。

そうですよね、親は子供に甘いですよね。育った環境が違うし、それぞれの家庭で色々違って仕方ないですよね。
みなさんが言うように、大切なものなら、なにがなんでも持っていけば良かったんだと思います。
みなさんに意見を頂いて、私も考え方を変えなきゃいけないと思いました。私にも悪い所があると反省しています。

ご意見ありがとうございました。

回答者:ぱぴ さん ひみつ
回答日時:2015-10-28 11:53

あたしも四年前まで旦那の実家で同居していました。
義理の妹許せませんね‼︎
最低な義理の妹だと思います‼︎
あたしととても状況が似ているので
とても気持ちが分かります‼︎
アネモネさんゎ心が狭くなんかないですよ‼︎
そもそも義理の妹ゎ自分の両親に甘えすぎですよね‼︎
あたしの義理の妹も全く同じで
自分一人じゃ何も出来ない奴なので
何もかも両親にやってもらう始末(ーー;)
非常識だし物凄く精神年齢が幼稚なんです‼︎
散々迷惑かけてくるし
旦那の両親ゎあたし達に家賃が払え無いと借りにくる始末だし
旦那の両親も義理の妹も非常識だし
本当最低な奴らですし
もううんざりなので今後関わることも葬祭以外無いと思います‼︎
家を今年中に購入するのですが
旦那の両親にも義理の妹にも家の住所も伝えず旦那と子供達と平和に暮らしていこうと思ってます。

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2015-10-28 00:33

主さんと旦那さんが買った家を出てアパート暮らしってどういうことですか?旦那さんのご実家は?

回答者:匿名 さん 20代
回答日時:2015-10-27 22:57

私も義理母と完全同居して、その後同居解消の経験があります。
親は子供に甘いです。本当に本当に甘いです。それは、私の親も同じです。どこの親も自分の子供には甘いものです。度がすぎるとどうかと思いますが…
自分の子供は可愛いけど、そこに来た嫁は嫁と言う名の家政婦です。

でもそこから出て行ったら、同居する前よりも他人に近くなると思います。無理だから、別に暮らす道を選ぶんですから。
勝手に実家に住みついて勝手に出てった人が勝手に残していった物を、大切には扱ってくれません。そんなに大切な嫁入り道具なら、何が何でも持って行くべきだったと思います。

私はその後離婚してしまいましたが、私が独身時代から使っていたテレビやその他電化製品は、その時の夫の実家に置きっ放しです。使ってるから、との事でした。もうどうでも良いので取り返す気もありません。関わりたくないので…

回答日時:2015-10-27 21:44

>> まにゃん♡さん

コメントありがとうございました。

確かにそうですね。義理の妹が好きになれないから、私は器が小さくなっているんだと思います。

みなさんに意見を頂いて、色々考え直すべきなんだと思いました。
まにゃんさんも、ご意見ありがとうございました。

回答者:まにゃん♡ さん 20代
回答日時:2015-10-27 21:36

心狭いというか出て行った者の大事な物がある方がそこに住んでいる者からすれば邪魔だと思います。
持って行けなかったから!って言ってますがそれなら使うか処分するかは
住んでいる者の自由ですよね?
いつまでも持って行けない物を置いとかれてスペースとるくらいなら使ってもいいのでは?

義理の妹が気に食わないからあなた自身器の小さい考えになっているんだと思います。

回答日時:2015-10-27 21:28

>> 通りすがりさん

そうですよね、嫁は嫁ですよね…。娘が可愛いのは当たり前ですね。

家は旦那と私の名義で買ったものですが、出て行ったのは私たちです。どうしても義理の家族が好きになれないから、私がそうかんじてしまっているのかもしれません。

ご意見ありがとうございました。

検索結果15件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる