カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 不倫

出産

不倫

投稿者:かなさん ひみつ 妊娠週数:23週

410 views 

旦那が不倫相手と子供をつくってしまったそうです。
もう、言葉も何も出なくて部屋に引きこもってしまっています。
不倫した旦那も、相手(私と子供のことは知っているそうです)も、何を考えているんでしょうか。
どうして不倫なんてするのかわかりません。誰かを不幸にすることがそんなにも楽しいことなんでしょうか。
私のことも相手のことも同じくらい好き。別れる気はない。と言うのです。
私が妊娠している子も、相手が妊娠している子も、どちらも同じく愛しいと。
相手とも話をしましたが、私は悪くないというような態度で、あたかも自分の旦那かのようにベタベタしてます。とても腹が立ちます。
私が悪かったんでしょうか。魅力のない女なんでしょうか。
旦那とは高校からの付き合いで、お互いが全て初めてでした。それがいけなかったのかな。
特に夫婦間で揉めていたこともなかったし、不倫中もいつもと変わらず優しかったです。時々仲良しもしてました。
不倫する人は何が楽しいんですか?
話がごちゃごちゃですみません。少し楽になりました。

ブックマーク
質問日時:2015-10-24 21:03コメント数:48
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:匿名希望 さん 20代
回答日時:2015-10-25 23:37

不倫された方で、一切罪の意識が無い人なんて滅多に居ないと思います。多くは悩み、罪悪感に苛まれます。
ただ、人間皆自分は悪くないと思いたくなる部分がありますよね。そうしないと、自分が潰れてしまいますから。
そして不倫相手はご主人からしか主さんの事は聞かされてません。だから、ご主人が主さんの事で直して欲しいところとかあった場合、その事を不倫相手に話せば相手の女性は「可哀想!私ならもっとこうしてあげれるのに!」と自分のほうがご主人と合っていると思いたいのです。だから「私が悪いんじゃなくて、奥さんが悪いから彼は私を選んでくれたんだ」と勘違いするのです。勘違いさせたご主人が勿論悪いです。奥さんとお子さんが背景にいる事を考えられない女性も悪いです。
でも、皆自分を正当化して悪くないと思ってます。そうして自分を守ってます。
本当に奥さんに問題がある場合もあります。ない場合もありますが。
ご主人は「妻のここに不満があるから」
不倫相手は「奥さんのせいで苦しんでる彼が可哀想だから」
奥さんは「(自分の事を省みずに)夫が悪い、相手の女も人としてどうかしてる」

だから全員の意見が正しいとは思います。不倫はそれぞれの不倫の形があり、それぞれに原因があります。その時々で変わります。
その中で、乱暴な言葉遣いをしている方。妙に蔑んだ言い方をする方。もう少し優しい気持ちを持ったほうが良いと思います。

主さんを悪く言いたいわけではないです。ただ、どういう気持ちでするのかという事だったので書きました。また、色んな側面がある事も伝えたくて書きました。

回答者:あー さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 23:12

あくまでも主さんへのコメントなんだからわざわざ突っかからなくてもいいのにって思う人たくさん
ここだけの話ではないけれどね

回答者:あかさ さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 23:05

>> あいさん
私は父親いなくても何とも思いませんでしたよ

子供が不幸になるというのはみなさんの決めつけでしかないと思う

罪の背負い方も人それぞれ

黙っていることだけが全てじゃない

回答者:かなです さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 23:04

みなさん本当にありがとうございました。
私のような思いをする方がいなくなることを祈ってます。

回答者:かなです さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 23:01

昨日話した通り離婚すること、相手は中絶することで話はすすんでいます。しっかりと証拠もあるので大丈夫そうです。
私のせいで荒れてしまって申し訳ないです。
不倫したことや、その経緯を全て話してくださった方には、やはり複雑な気持ちになりました。しかし元々は私が何故不倫なんてするのかと質問をしていますし、不倫中の気持ちなど、ある意味参考になりました。
最初は自分をひたすら責めていたので、正直な意見には少し納得(許せはしないけど…)した部分もあります。
色々な方の話を聞けて、励みになりました。ありがとうございます。
私から質問したことなのであまり言い争いはしないでください。よろしくお願いします。

回答者:秘密 さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 22:51



くだらないとは言ってません。

まずトピ主さんは
不倫をする人は何が楽しいんですか?
と不倫をした人に対して
質問しています。

それに対して正直に答えた人に
まわりが文句を言うのはトピ主さんが
求めてることじゃないですよね?

だったら他にトピつくって
不倫した人を責める会でも
やったらどうでしょう。

コメントを見て腹が立ったから
まわりが言い合うのは間違って
いるんじゃないのかと。

話す場所、言い合う場所を
わきまえた方がいいのでは、
という話です。

回答者:とく さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 22:48

>> 匿名さん
暇人ですか?そんなに答えている暇もないと思うのですが、、
ここでそんなにムキになってもしかたないです。
彼女を擁護するつもりはないけど、考え方は本当にそれぞれです。
さっちさんにはさっちさんの考えがあるのですから、そこまでしつこく言う必要はないと思います。問い詰めたところで不倫がなかったことになるわけでもないですし、この世からなくなるわけでもない。
あくまでも一人の意見だと受けとりましょう。
主さんも疲れてますしここで争っても何にもなりません。

回答者:あい さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 22:45

>> 秘密さん
どうもなりませんが、先程も書いたように、母性があるから、他人の子供を平気で傷付けた事がある人が、コメントするから、だから腹立つから、じゃないですか?

どうにもならない、くだらない、と思うならどーぞスルーで。私は、どうにもならない、とは思わない。誰かがこの不倫、を読んで世の中の考えや体験を知る上ではとても参考になるはずだから。

回答者:あい さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 22:35

>> さっちさん
最初に結婚していた相手と子供が居るんだよ!
相手はまだしも、あなたも子供がいるんでしょ??パパ奪われたら子供はどう思うの?最初の妻の子と、あなたを比べて、話しているのです。もう少し罪の意識があってもいいのでは?

不倫は不倫でも相手にまだ子供が居なけりゃ、ここまで腹立たないし、どーでもいいんだ。勝手にやってくれと。
ただここのサイトは皆、母だから母性があっての上での回答なのではないですか?

もう少し自分のしてしまった事に反省をして、背負って生きていきなさい。子供に聞かれたら話す!話せるわけないじゃん!自分の子供傷つけるくらいなら、あなたがした罪を背負い隠し通しなさい。楽になるんじゃない。

回答者:秘密 さん ひみつ
回答日時:2015-10-25 22:34

ここで言い合ってなにになるんですか?

トピ主さんとのやりとりなら
まだしも、他の人たちだけで
言い合う意味はないと思います。

人それぞれ考え方は違うし
ここの誰がなんといおうと
浮気、不倫は
この世から消えません。

検索結果48件

カテゴリから探す

出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

出産のひろばランキング

出産の人気記事ランキング

出産の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる