カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 吐き気 >
  6. つわりが終わるのは?

吐き気

つわりが終わるのは?

投稿者:しちゃん.さん  

9w入りました。初マタです。
つわりの症状が6wくらいから出ています。
吐き気のみで、吐くことはなく、胃がムカムカして口の中が気持ち悪いような状態です。
しかし、その症状も8wまででした。
波があるのかもしれませんが、この時期とは、平均的にピークが8〜11wと言われているように、つわりがしんどい時期ではないのかな?と思っているのですが…
9wに入り、気持ち悪さが軽くなった気がします。
つわりの症状が、こんなに早く無くなることはあるのでしょうか?
お腹の子に何かあったから、つわりがなくなったのかな?と、不安になったりします。
もし、同じような方見えましたら、励ましを下さい(;´・ω・`;)
また知識をお持ちの方も宜しくお願いします♩

ブックマーク
質問日時:2014-04-08 17:42コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:しちゃん. さん 
回答日時:2014-04-09 13:50

>> きゃよさん
ご出産おめでとうございます♩
やっぱり私だけでなく、つわりがないと不安になったりされる方みえるんですね!
体質ですね!?(*´ω`*)私もラッキーと言うことで、マタニティーライフ楽しみます✶*
ありがとうございます❤︎⍤⃝

回答日時:2014-04-09 13:48

>> さっさんさん
お姑さんの言葉はさすがにキツイですね\(;°ꈊ°;)/
私もさっさんと同じ感じなのかもしれませんね!
ラッキー✡って思って、今のうちに出来ること見つけてみます!
ありがとうございます(*´ω`*)

回答者:きゃよ さん 
回答日時:2014-04-09 09:37

先月出産したきゃよです☆

私は初めから終わりまでつわりは全くなかったです。私も初めはつわりがなくて、赤ちゃんが無事育ってるのか凄く心配でした^_^;

でもつわりのあるなし、重い軽いで、赤ちゃんの成長がわかるわけではないです‼︎妊婦さんの体質によるだけなので、なければないでラッキーと思って過ごしてました☆

つわりがもし軽くなってきているのであれば、やりたいことをやり始めたり、リラックスしてマタニティライフを過ごしたりしてみてはいかがでしょうか??

回答者:さっさん さん 
回答日時:2014-04-09 07:49

私も、つわり終わるのめちゃめちゃ早かったです!

何週だったか忘れましたが
普通の人がピーク迎えるくらいに終わってしまいました。
本当にしんどい時期はあったのに、お姑さんには「そんなに早く終わるわけないやん、そんなんつわりちゃうわ」ってバカにされてイラッときた思い出が(^_^;)

つわり自体すごく軽かったんだと思います。
精神不安定みたいなのも無縁ですし
健康で幸せだな〜赤ちゃんも楽かな〜って前向きにとらえてますよ!

当時私も、大丈夫かな?と思って調べましたが、つわりは本当に十人十色のようなので。
軽くてラッキー♪と思いましょう♡

回答日時:2014-04-08 22:42

>> ramu.さん
気付かずに安定期入る方もみえるんですね!?
個人差はよくあると聞いてたので、しょうがないのかなぁと思ってました。
しかし、つわりがある=赤ちゃんが元気ではないって言うのは、ごもっともだなあと、改めて感じました。
まだまだ安定期に入るまで時間がかかるので、不安だらけなのですが、不安ばかりではいけないですね!
お互いに健康な子供を産みましょうね(*´ω`*)
ありがとうございます✳︎

回答者:ramu. さん 
回答日時:2014-04-08 21:53

初めまして。
16wの19歳です。

私は悪阻が酷いほうですが、多分主さんは軽いほうなだけだと思いますよ?最近は悪阻=赤ちゃんが健康 と言うわけではないみたいです。それに激しい腹痛や出血がなければ切迫流産とかではないと思います。

周りには悪阻もなく安定期に入るまで妊娠していたことに気付かない女性もいるみたいですよ!それくらい悪阻は赤ちゃんそれぞれです。なのであまり不安にならなくても良いかと思います。それでも心配なら病院に行って相談してみてはいかがでしょうか?

悪阻が軽くてもあまり無理をせずに過ごしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます!

検索結果6件

カテゴリから探す

吐き気に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる