カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 旦那とすれ違い

パパの育児

旦那とすれ違い

投稿者:mis2さん 20代 

319 views 

私の旦那は週2~多いときだと5日
仕事終わりや休みの日に出掛けていきます
また最近帰りが遅く酷いと朝方4時
少し寝て7時に起きて仕事に行ったり
しています。

私は週3~4日パートにいってて
子供たちは託児所にいれてます
夜遅くまで起きてると朝起きないので
ごはんお風呂遅くても
22時までには寝かせるようにしています

パートから帰ってきてどんなに疲れてても
ごはん作って待ってるのに
旦那は帰ってきてすぐ食べてお風呂に
入って出掛けてしまいます

たまにお風呂入れてくれるのですが
友達と約束があるみたいで
子供にはやくしろ!と怒ってるので
後から私が入れるからもういいよ
というとなにか気に入らないみたいで
不機嫌ででていってしまいます

週1回ある休みも私がパートだったり
旦那が遊びに行ったりで
家族でおでかけなどあまりしてないです

パートが休みの日は公園に連れてったり
お買い物に行ったりして
子供と遊んだりはちゃんとしています
でもやっぱりままだけじゃなくて
ぱぱとも遊んだりしたいと思うので
うちの子供はぱぱが好きなので

話し合いする時間もないので
どうしたらいいかわかりません
色々我慢してきたので話し合いしても
私が一方的にキツい言い方で
言ってしまいそうで
うまく伝える方法はないですかね?

妊娠中で不安定なのか最近
涙ばかりでます
子供にまで心配されてもう情けないです
こんなことをここに書いても
仕方ないのですが誰かに話を聞いてほしくて
親に言っても若いからまだ遊びたいのかな?
がんばってーしかいってもらえません

旦那23私21長女2歳長男1歳
3人目妊娠中です。

ブックマーク
質問日時:2015-10-12 17:57コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みー さん 20代
回答日時:2015-10-24 00:59

私は只今2児の母です。私の旦那も、よく遊びに出かけます。妊娠中、辛いですよね、むなしくなりますよね。なんで、私ばかりこんなに頑張ってるんだろう、辛いんだろうって悲しくなったり何度も泣きました。そして我慢の限界が来て、離婚したいとまで思うようになりました。旦那は、出かけないのはストレス発散にならないとか、朝帰りを治すのは無理と言うので、朝帰りしてもいいけど、次の日ちゃんと家族サービスするという約束をして、今きちんと守ってもらっています。主様は、まだお子さんも小さいのでお風呂やご飯、何もかもが大変だと思います。出かけるならこれ手伝ってからにして、など、条件を出してみてはいかがでしょうか!?このままでは3人目産まれたら主様がとっても大変です(;>_<;)
しっかり、話し合いをしたほうがいいと思います。旦那さんも父親として、父親らしいことを一日一個はしてほしいですよね。頑張ってください!

回答者:mis2 さん 20代
回答日時:2015-10-14 21:21

>> みみこさん
コメントありがとうございます
優しい言葉をかけていただいて
涙が出そうです(T-T)

今度子供たちが早く寝て旦那と
ゆっくり話ができるときに
色々話したいと思います。
無事解決して出産に望みたいです(;o;)

回答者:みみこ さん ひみつ
回答日時:2015-10-13 16:39

こんにちは、今おつらい時期ですね><
ひとりで色々抱えられているのだと思います。
mis2さんも旦那さんも仕事など忙しそうですし、旦那さんがまだお若いというのもあるとは思います。社会人でも新人に近い年齢ですし、お子さんがいなくても大変なことはあるかと思います。
まず、一度旦那さんと話し合う場をしっかり設けてみてはどうでしょうか?mis2さんの状況、旦那さんの状況、今後どうしていくのかなど。すれ違っているままではとてももどかしいし、余計な憶測もしてしまうと思うのです。
一人の力では限界がありますし、つらいときは一人で抱えたり気持ちをおさえず、信頼できる人に相談したり吐き出してくださいね。

検索結果3件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる