カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲 >
  6. 不安

周囲

不安

投稿者:ひぃさん  


私ゎ19歳で初妊婦です。
赤ちゃんゎぃま8d6wです。

まだ親にゎ伝えてぃません。

相手が高校生ッてこともぁるし私の家庭ゎ複雑なので絶対反対されると思います。

だけど私ゎ全部覚悟のうえで産むッて決めたのだから反対されても気持ちゎ変わりません。

手紙で伝えようと思ってるんですがゃっぱり電話とか直接のほーがいぃのでしょぅか?

教えてください。


そして私ゎつわりが全くぁりません。

赤ちゃんがほんとにぃるのかいつもいつも不安で。

みなさんゎ不安になったらどーゃって気持ちぉ落ち着かせますか?

文章力なくてすみません。


ブックマーク
質問日時:2013-07-02 21:56コメント数:8
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:Ractis さん 
回答日時:2013-07-07 13:26

>> せりたんさん
こんにちは!私は19w2dの初マタです
今悩まれている事と思いますが
勇気を出して言って見て下さい
彼氏さんと一緒に言えば怖くないですよ
時間を作って話せばあちらのご両親も分かってくれるはずです
手紙だと気持ちが相手になかなか伝わらず
かえってゴタゴタします
私がそうでした。主人のお父さんは
私の事常識がないと言っていて関係は悪化しましたがちゃんと顔をみて話すと
納得してくれました。

回答者:ひぃ さん 
回答日時:2013-07-04 12:29

>> せりたんさん

回答ぁりがとぅござぃました。

ゃっぱり怖いし時間も会わないのでまずゎ手紙で伝えようとおもいます。

LINEしてもいぃんですかぁ?

回答者:せりたん さん 
回答日時:2013-07-04 04:53

わたしも19で同じかんじです
不安ばかりで
ねれない日々です

わたしは親にいいました

いうなら直接のがいいですよ

その方が相手の顔や本心がわかるし、

でももしほんとに怖いなら
お母さんに先に手紙かなんかで話すのも有りですね^_^


お母さんは自分を産んだんですからきっと同じ親としてわかってくれるはず!


だから勇気をだして




よかったらLINEしてください^_^


s6531

回答者:ちいママ さん 
回答日時:2013-07-03 10:09

>> ちかママさん
実は私、旦那の両親から
嫌われてたんですよ(笑)
だから話しをするときは
旦那の両親の方が大変でしたよ。
嫌われてた事で
逃げたい気持ちでいっぱいでした。
でもやっぱ私の意志が
強かったんでしょうね。
逃げずに旦那と2人で挨拶に行きましたよ!

負けずに私達の気持ちを伝えると
旦那の両親もわかってくれて
今では応援してくれるし
凄くよくしてもらってます!

ひぃさんも強気で負けない気持ちで
2人でしっかり伝えれば大丈夫ですよ!
2人がどれだけ今回の事に対して
真剣で責任を持ってるか
伝えれば大丈夫!!
ひぃさんは1人じゃありません!
2人でもありません!
お腹の赤ちゃんを合わせて
3人です!!!

ひぃさんなら大丈夫!
励ます事しか出来なくて
すみません(@_@)

回答者:ひぃ さん 
回答日時:2013-07-03 08:51

>> ちかママさん

回答ぁりがとぅござぃます。

私の親ゎだぃじょぅぶなんですが彼氏の親が怖くて…

私ゎ両親が近くにいないのでとてもょくしてもらっていてすごく優しい人たちなんです。
だから余計に伝えるのが怖くて。

ちかママさんゎ旦那様の両親とお話される時も2人で行ったんですか?
質問ばっかですみません。

ぁりがとぅござぃます。
今日ゎ検診日なので赤ちゃんと会って元気もらってこょーと思います。

ぁりがとぅござぃました。

回答者:ひぃ さん 
回答日時:2013-07-03 08:46

>> さゃさん

回答ぁりがとぅござぃました。

彼氏とゎ高校卒業後に結婚する予定です。

ゃっぱり会って話したほーがいぃですょね。
書くの忘れたんですが簡単に会える距離ぢゃなくてママゎ土日休みだし私ゎ接客業なので平日休みでなかなかタイミングがあいません。

なのでなんとか伝える方法考えてみます。

ぁりがとぅござぃました。

回答者:ちかママ さん 
回答日時:2013-07-03 07:09


こんにちは!
私は18歳で妊娠して
今年19歳になる19w3dの初ママです!

年が近い事と同じ経験をしてると感じ
回答させていただきましたヽ(^0^)ノ


私は高校卒業と同時に妊娠がわかり
産むことを決意し親に話すことを決めました。
親はとても厳しく、
妊娠の事を言ったらどうなるかわからないほど
怖くて不安でした。
でも同い年の旦那と2人で
直接話しましたよ!
やっぱり直接の方がいいと思います!
その方が親も考えてくれると思うし
わかってくれると思います。


そして、私も子供がいるか
不安な時期がありました(:_;)

やっぱりエコーをみると
安心しますね!
大丈夫ですよ!
赤ちゃんはひぃさんと共に
頑張っていますよ!

お互い頑張りましょう(*゚▽゚)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-07-02 22:12

はじめまして‼
相手の方とは結婚するんですか⁇
するのであれば2人で、シングルマザーで産むのであれば1人でもいいので、直接言いましょう。
手紙や電話じゃ、気持ちや覚悟は伝わりませんよ‼
今後、1人で産むにしろ高校生の彼が卒業してから結婚するにしろ、金銭面でも家族に頼らざるを得ないこともあるかもしれません。
貯金がかなりあれば別ですが…
なので、納得してもらえるように自分なりの覚悟を伝えれるように頑張ってください‼

つわりがないと不安になるかと思いますが、今は赤ちゃんを信じてあげて下さい。
胎動を感じたりするまでは不安ですよね。
私は検診までエコー写真で元気をもらったりして過ごしてます(*^_^*)

検索結果8件

カテゴリから探す

周囲に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる