カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. これって...?

妊娠中の生活

これって...?

投稿者:ジニーさん 20代 

848 views 

妊娠して、四ヶ月。
嬉しいです!本当に!!結婚して三年!待望の赤ちゃん!!でも、なんか、変。と言うか...。
旦那は妊娠した!と、言った時も泣いて喜び、エコー写真も、毎回喜んでくれますし、初めて一緒に検診しに行き、動いている我が子を見て、泣いていました。
私は、今回妊娠した!と、言うときから涙流してなくて...。変。ですよね。すごくすごく嬉しいのに、泣けるほどではない。と、言うか...。不安で仕方ないです。検診で、順調です!と、言われて、嬉しくて安心します!が、こんな順調に大きくなってくれていいの??と、考えてしまいます。変。ですよね。こんな順調に大きくなってくれて、生まれてから居なくなるんじゃないか。と、不安です。怖いです。こんな泣いてまで喜んでくれる旦那が、居なくなるんじゃないか。と、考えてしまいます。そして、そっちのほうが怖くて、不安で泣けます。赤ちゃんが元気で健康に生まれてきてくれますように!と、毎日毎日お腹にお願いしてます。
健康に生まれてきてくれるのが一番です!それだけでいいです!
でも、病院で順調に大きくなってる!って、言われるたび、本当に?こんなスムーズに全部うまくいっていいの??と、怖くなります。生まれてから障害が??とか、居なくなる。とか、考えて怖くなります。
赤ちゃんと、旦那だけ残り、私が居なくなるんじゃないか。と、考える日も。
何か、心の病気ですか?
こんな順調に大きくなってくれて親孝行な我が子、無事、産めますよね?健康に生まれてきてくれますよね?旦那も、誰も、いなくなりませんよね??

ブックマーク
質問日時:2015-10-02 15:15コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:はまー さん ひみつ
回答日時:2015-10-02 17:16

最後の四行を何度もご主人や周りにぼやいていたら、鬱陶しく思われるでしょうね。ここにいる我々には大丈夫大丈夫といくらでも上っ面では言えます。これから週数が経てばマイナートラブルも増えてきます。その度に今のようなお気持ちになるのは疲れるでしょうね!
心の病気が気になるならば、一度精神科を受診して打ち明けてきて不安を和らいでもらってきては?

回答者:みんな同じですよ(^-^) さん 20代
回答日時:2015-10-02 16:24

私も出産して娘の顔を見て元気な産声を聞くまで本当に不安しかありませんでした。
初期から安定期まで順調だったのですが、妊娠6ヵ月の時、突然腹痛に襲われすぐ病院に行き診察してもらいら原因は胎盤の位置が引くお腹が張ってる事でした。
自宅安静の指示が出て張り止めの薬を処方されました。
8ヵ月の時には逆子になってしまったりと本当に妊娠中は何があるかわからないですし不安になるのは仕方ないですよ。
主さんが無事に元気な赤ちゃんをご出産されます事を願っています(*´ω`*)

回答者:ぶさ さん 20代
回答日時:2015-10-02 16:21

かなさん あおいさんと同じですね
ホルモンバランスによるものですょ 
妊娠中いろんな感情にとらわれますよね

妊娠おめでとうございます

回答者:通りすがり さん ひみつ
回答日時:2015-10-02 15:35

えっとどうゆうことですかね、
私も妊娠発覚して感動はしましたけど涙は出ませんでしたよ笑
それに順調に行く事は、とても感動的で有難いことです。
それに4ヶ月なら、安心はできません。まだ障害があるかなど判断できる段階ではないので。
ちなみに生まれる前に判断できるのは知的障害だけであって、身体障害は生まれて動くようになってからです。
悪い方向にばかり考えるのではなくて、一つ一つの出来ことが奇跡のように素晴らしいということを理解してください。

回答者:ゆず茶 さん ひみつ
回答日時:2015-10-02 15:34

句読点が多くて読みづらかったので、軽く読んだだけなのですが…
誰もいなくならないか聞かれると正直誰も分かりません(^^;)
人間には必ず死がやってきますよね。それがいつかなんて誰も分からないですよね。
なので分かりません。
そしてこれから出産までの間にも何があるか分かりません。
脅すつもりはないですが、産まれるまで何があるか分かりません。

でも泣くほど喜んでくれる旦那さんと、今のところは何も問題なく成長してくれている赤ちゃんを信じて楽しいマタニティーライフを過ごしたらいかがでしょうか。

回答者:あおい さん ひみつ
回答日時:2015-10-02 15:31

妊娠してもうれしいというより不安があるのが普通だと思いますよ。

流産しないかな、
ちゃんと育ってくれるかな、
病気はないかな、
ちゃんとお産乗り越えられるかな、

不安のない妊婦なんていませんよ。
ホルモンバランスが崩れて、色々考えすぎなだけだと思います。
未来のことは誰もわからないからなんとも言えませんが、病は気からとも言いますから考えすぎも良くないですよ。リラックスして元気な赤ちゃん生みましょうね。

回答者:かな さん ひみつ
回答日時:2015-10-02 15:31

妊娠中は不安になりますよ
私も望んでいたはずなのにいざ出来たのが分かると育てられるか?本当に健康に産まれて育つのか?
こんなのが親になっていいのか?
など色々考えて毎日不安でした。
臨月ですがその不安は拭えません
もし産まれてから何が障害が分かったらどうしよう…エコーは順調でも産まれて未熟児だった…なども考えたりします。
なので誰もが不安にはなりますよ。
ただあまり不安になり過ぎると赤ちゃんにはストレスが一番ダメとの事を病院で言われたのでなるべく考えないようにしたり
産まれて色々楽しい事を考えるようにしてます

検索結果7件

カテゴリから探す

妊娠中の生活に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠中の生活のひろばランキング

妊娠中の生活の人気記事ランキング

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる