カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 寝返り防止について

育児

寝返り防止について

投稿者:にこさん 20代 

415 views 

今生後3ヶ月と10日になります。最近寝返りをするようになりまして夜寝る時の体勢に悩んでおります。普段はクッションを使って赤ちゃんを横向きにさせて添い乳をして寝る感じです。
みなさん夜中寝返りしないように何か対策してますか?寝返り防止クッションとかどうなのかなとおもいまして。

ブックマーク
質問日時:2015-10-01 20:32コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:にこ さん 20代
回答日時:2015-10-02 11:56

>> ゆうさん
ありがとうございます。今は一定方向にしか寝返りしないのでそこにタオルなど巻いて置いたり工夫したいと思います。

回答者:ゆう さん ひみつ
回答日時:2015-10-01 20:55

8ヶ月の男の子ママです!

うちも寝返りが出来るようになると何度も寝返りをしてうつぶせになっていました(-_-)
ゴロゴロ転がりベビーベッドの柵にガンガンぶつかっていたので、どうにかならないものかと寝返り防止クッションを購入。
2週間くらいはそれで落ち着きましたが、しばらくすると足をバタバタ動かし少しずつクッションをずらして脱出したり、寝返り防止クッションを超えて寝返りする始末( ゚д゚)

寝返り返りもできるようになったし、顔を横にして呼吸はできているし、うつ伏せで寝るのが好きなようなのであきらめて好きなようにさせました(-_-)
あいかわらず柵にはぶつかり寝相の悪さはハンパないですが、朝まで起きないのでこれでいいかと思ってます
仰向けではもう寝ないです...

寝返りの方向がいつも決まっているのならそちら側にお母さんが添い寝してあげたり、おっしゃるようにクッションでガードしたりして、寝返り返りができるようになれば苦しければ自分で体勢かえるので好きなようにさせてあげてもいいのかなと思います
周りに物を置かないなど環境は気をつけないとですが^ ^

検索結果2件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる