カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 怖いしいたいです。

気になる病気・症状

怖いしいたいです。

投稿者:ゆったんたんさん  

先ほどから
いきなり右端のお兄さん指が異常に痛くて形がおかしいです。
薬指の方にどんどんくっついていて曲がるようなへばりつくような感じになっており赤くなってます。
足や指の神経が吊っているような痛みもあり形もおかしくなっていて
何かの病気なのでしょうか
とても怖くて不安です。
ふといきなり痛みが来たら指がくっつくんじゃないかと思いあわてて指を握り離してます。
お母さんは歩いたけん靴擦れやわとか歩き方によるとか言ってます

どなたかわかるから連絡ください

ブックマーク
質問日時:2014-04-05 13:47コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuiyuin さん 30代
回答日時:2014-04-25 19:41

たぶん足のことですよね。
文面からお母様が仰るとおり、靴ずれではないかと思います。
もし、まだ痛むようでしたらまたお母様にご相談してみたらよいと思います。

回答者:piyomama さん 30代
回答日時:2014-04-23 19:27

文面からさっするに、足の指がつっている様な気がします。
私も足の指がつると隣の指にひっつくようになり、痛いです。
私は足がつったら手前に引っ張るというか、逆に曲げると治ります。
赤くなっているのは先のとがったパンプスなどを履かれてはいませんか?靴擦れかな?と私も思います。

回答者:奈々 さん 
回答日時:2014-04-07 19:39

足の指がつってるんじゃないですかね。

私の場合ですが、ヒールで一日中いて、夜家で裸足になるとまさにそんな感じでした。
職場等でどうしても先の細いヒールとか履いてるとなりやすかったです。
温めてあげたりすると直りが良かった気が…

いまはスニーカーなので何ともないです。

足の指の変形などがあれば、いちど病院にいってみても良いのかも…

検索結果3件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる