カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 悩んでます。

パパの育児

悩んでます。

投稿者:kinguさん ひみつ 妊娠週数:4週

720 views 

こんにちは。
私は24で彼女は21です。付き合って4ヶ月彼女が妊娠3ヶ月になります。
ある夜彼女から私はあなたの事が好きかわからなくなった、と言われて此れからシングルマザーで育てていきたいと言いました!私は1ヶ月の間考えた結果、とのことでした。私は嘘でしょ?と思い現実を受け止める事が出来ませんでした。価値観の違い信憑性無さ仕事に対する熱意、違うと言われました。
彼女は一度決めたら考えを曲げない子で頑固でワガママだと周りは言います。
私はこの子のためを思うと、そうした方がいい。と言ってました。私は彼女繋がりの子にも相談してしまい、今では私とは別れたいと逢ってもくれません。拒絶してるみたいです
今はそっとして置こうと思いメールもしてないです。手紙メールも前はしたのですが、限度を超えてしまいそれからそっとしてます。この前彼女の親と話したら彼女は出ても来てくれませんでした!
O型の彼女で私はA型です。
私は三人で(子供)暮らしていく事を夢みていました。

ブックマーク
質問日時:2015-09-29 13:17コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:kinguki さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 18:58

>> 匿名さん
それも考えたんですけど向こうの親にも聞いてしまいました。
それは自分の子供だから大丈夫だよ❗って言われました。

回答者:kingu さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 18:28

>> みなさん
あります。
確かに自覚がまだ実感も湧いてなく不安定な所がありました。彼女が吐いてるのに背中をさすってあげられなかったりと、反省すべき点があります。
彼女も一度決めたら考えを曲げない信念を持っていますので、連絡すらも既読無視されてしまっています。
今は自分からは何も出来ず、連絡すらもとってません。
自分の自覚が足りませんでした。
それなりには貯金をして三人で暮らす計画を立ててた末に言われた事だったので諦めが付かず

回答者:匿名 さん 20代
回答日時:2015-09-29 18:24

お腹の子が別の男性の子という可能性はないですか?産まれたらバレてしまうから別れようとしているようにも感じますね^^;

回答者:隆子 さん 20代
回答日時:2015-09-29 18:04

これ…釣り、ではないのですか?

24歳の男性にしては日本語おかしいですし、文章もおかしいですし…もしくは外国の方なのでしょうか?

回答者:みな さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 17:38

会いたくもないというのは、望みはうすいかも知れないですね。
妊婦さんは本当に大変です。目に見えないところで、体調が悪くなったり、とても不安になっているはずです。
そういうのを察知して、支えてあげるのがパートナーの役割ではないでしょうか?パートナーにまで気を使えるほど、余裕がなくなることもあります。かえってストレスになるなら、自分で育てていく!と思うと思います。

でも、一緒にこどもを育てていきたいのですよね?それは伝わってきました。
ただ、なんとなく主さんには父親になる自覚が足りていないのかも知れないと感じました。
父親になるということは、家族を支えるのです。パートナー、子ども・・自分のためだけでなく、家族のためにです。その覚悟はありますか?
ある!というのであれば、まずはパートナーのことを考えてみてください。言われたことに、向き合ってください。でないと、本当に戻れないかもしれないですよ><
がんばって!

回答者:kingu さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 16:55

>> 通りすがりですさん
ありがとうございます。原因は彼女のおとうさんの所で勤めて居まして裏切ってしまった事と、彼女と一緒にいたときに大丈夫?死んだような顔してるね、とそんな事をいってしまった自分に対してこの人で本当に大丈夫だろうか?と悩んだみたいです。お仕事のことも彼女とは収入面やら話したことがなくこの先の事とかもあまり話したことがなく、すれ違いの生活を送ってました!
本当に今は自分からは何も出来ず、連絡すらもしてません

回答者:通りすがりです さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 15:58

彼女がそのようなら拒絶的対応なら此方からはどうしようもできないです。
妊娠中は情緒不安定になる方が多いので
いきなり態度が急変する事も。。

主さん自身は、何故いきなりそうなったのか全く心当たりが無いのですよね?
それに頑固な性格となると難しいですがほっとくしかないです。
俺的にはお腹の子供は2人で育てたい、けど今は待つことしか出来ないから待ってるね、とか長い目で見た方がいいかも知れません。
シングルって甘くないし父親がいなくて悲しまない子なんていないですから、子供のためを思ったら彼女さんも戻ってくると思いますよ。

回答者:kingu さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 14:35

>> 五人のママ◇さん
それは考えてはおります。でも彼女は私の力は借りたくない。など頼ろうとも思ってない。など言って一点張りに拒否されたままで何も連絡すら既読はしてくれるのですが返ってきません。

回答者:kingu さん ひみつ
回答日時:2015-09-29 14:32

>> キングままさん
私が冷たい事をいってしまったりお仕事の収入面とか不安をもってたんだと思います。

回答者:五人のママ◇ さん 30代
回答日時:2015-09-29 14:22

1度親はさんで話し合いをしてみてわ?それでも、復縁は無理なら、影ながら見守るしかないかとおもいます。赤ちゃんの養育費、産まれるまでの援助とか!後彼女さんに意識を見せたらどうでしょうか?簡単な事じゃないですけど、1度きちんと話し合いを!

検索結果13件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる