カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 質問です!!

体調・症状

質問です!!

投稿者:ママリスさん  

ただいま26歳で双子を妊娠19週目のものです。

今エコー写真を順番にみていて不思議に思ったんですが、CRLとゆうのは頭の先からお尻の先までの大きさ(座高)ですよね?でもCRL頭の先から足の付け根(胴の長さ?)の写真もあるんです。

これだと週数に誤差もでてきますよね?

私の場合8w0dで予定日が確定したのですがその時の写真はCRLが頭から足の付け根までの長さなんですが、その後の検診では1人は頭からお尻の先まで、1人は頭から足の付け根までしかはかってもらってなく誤差がすごくでています。

妊娠週数を決める時のCRLは頭からお尻の先?それとも足の付け根までの長さ?と不思議に思っています…。

なぜかとゆうと足の付け根までの大きさだと妊娠週数を逆算したところ、排卵日が遅れていたとしてもその付近に性行為をしていないからです。


どなたか わかるかたいませんか??

ブックマーク
質問日時:2013-06-30 11:10コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-30 12:19

はじめまして(*^_^*)
CRLは頭殿長なので、頭からお尻までの長さですよ(*^o^*)
先生によっては、結構、パパッと測る方もいるので、私も胎嚢の大きさとか、1週間後に測ったものより1週間前の方が大きかったりしてました(笑)

あまり気にせず頭からお尻までの長さで週数を考えられたらいいと思います(*^o^*)

検索結果1件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる