カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 妊娠糖尿病について

体調・症状

妊娠糖尿病について

投稿者:みなぴこさん  

私は、12w5d、4ヶ月の都内在住、1月7日出産予定日です。

先日4ヶ月健診の時に糖尿の値が4+と高かったため、詳細検査をする事になりました。家系の問題もあるのですが…
全く食事療法の事について説明を受けてなかったので、次の検査までどう生活すればいいのか不安です。
一応、資料を集め炭水化物や、穀類、間食を減らしていますが逆に低血糖になって困ってます。
同じような方や、対処法を知っている方おりませんでしょうか。お願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-06-30 07:12コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:百合子 さん 
回答日時:2013-07-01 21:49

>> ユカさん
現在五ヶ月で初期検査の血糖が高く妊娠糖尿病と診断されました!
野菜中心の生活をしてます。
食事の食べ方、野菜を最初に食べ炭水化物を一番最後に食べるだけで糖分の上がり方が緩やかになると聞きました。食事制限をされなかったのであれば、食べる順番を変えてみたらどうですか?

回答者:ユカ さん 
回答日時:2013-06-30 23:57

>> ユカさん
説明不足ですいません。
私の言った入院は、出産してからの話です(^_^;)
先生から何も言われてないのであれば、すぐに入院ということはないかと思います☆
もし、気になるようでしたら、次回健診時に聞いてみるといいかと思います(^-^)

回答者:みなぴこ さん 
回答日時:2013-06-30 21:13

>> こうさん
こうさん
回答ありがとうございます。幸い野菜が大好きなので、野菜主菜のレシピの本を読むようにしました。

ノンシュガー飴ですか。砂糖ではなく、甘味料だけ入っているものがあるんですね。
早速明日探してみます‼ありがとうございます。

回答者:こう さん 
回答日時:2013-06-30 17:46

私は野菜中心にして 糖分はノンシュガーの飴で補っています。
薬局などで売っているので試してみてください

回答者:みなぴこ さん 
回答日時:2013-06-30 10:16

>> ユカさん
ユカさん、早速の回答ありがとうございます。ユカさんは詳細検査後、すぐ入院されたんですか??
まだ仕事もしている事もあって、入院となると困りますが、今は来月の検査まで、極力食事に気をつける事しかできませんね…>_<…

回答者:ユカ さん 
回答日時:2013-06-30 08:47

現在10w3dの経産婦です。
私も前回、妊娠糖尿病と言われましたが、特に食事制限などはされませんでした。
値がそれほど高くなかったのもありますが…
ただ、入院中は糖尿食だし、食事前は血糖値を測らなくてはいけませんでした(^_^;)
先生から何も言われてないのであれば、多少気にかけた食事で大丈夫だと思います!

検索結果6件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる