カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産 >
  6. 流産

切迫流産・流産

流産

投稿者:しぃにゃんさん  

この前まで妊婦でした。

二回目の検診のさい
赤ちゃんの大きさは
2センチ。9wでした。

ただ心音が聞こえず
先生が言うには
赤ちゃんの方に
異常があったらしく
私や旦那のせいとかではなく
運が悪かったと言われ
手術をしました。

今は赤ちゃんが私を恨んでないか
次はちゃんと心音が聞こえるか
1人になると考えてしまいます。

ブックマーク
質問日時:2013-06-30 03:49コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ももこ さん 
回答日時:2013-07-01 00:20

私も昨年11月に流産しました。しばらく外に出るのが精神的にとても辛かったです。妊婦さんを見るのが苦痛でした。友人の出産も心から喜べず、そんな自分がすごく嫌でした。一人になると涙が止まらない、そんな日々を過ごしました。だけど、今私のお腹では新しい命が日々成長しています。安定期までまだ日があり、正直不安の方が大きい。でも健診の度に大きくなり、手足をバタバタと動かす様子を目の当たりにすると嬉しくて、今自分にできることを精一杯やろうという気持ちになります。
流産はとても辛い経験です。私も自分を責めました。だけど、今、日々の成長が喜べるのはあの経験があったからだと思っています。失った命の分も精一杯この子を愛せると思うと誕生が楽しみで仕方ないです。
だからしぃにゃんさんも今は辛いかもしれませんが大丈夫。またきっと戻ってきてくれるから、その日を楽しみに前を向きましょう。

回答者:みたん さん 
回答日時:2013-06-30 09:38

あたしも、去年11月に9wで心拍確認後出血し、赤ちゃんの心拍がとまってしまい手術しました…。
はじめは、ずっと泣いていました。
次も流産したらとすごく不安でした…。
でも今新たな命を授かる事ができました( ; ; )♡
毎回診察は、不安になりますがあと2日でやっと20wで妊婦生活も半分になります☆
ちびちゃんの為にもままが乗り越えて強くならなきゃって母に言われました☆
しぃにゃんさんも今すぐには、無理かもしれませんが少しずつ乗り越えてください( ; ; )しぃにゃんさんは、1人じゃないですよ!旦那さんが1番近くに居て支えてくれますよ!また絶対絶対ちびちゃんが戻ってきてくれます!
今は、苦しいと思いますがしぃにゃんさんも旦那さんと力を合わせて乗り越えてください!
文章にまとまりがなくすみません(;_;)

回答者:ユカ さん 
回答日時:2013-06-30 08:58

心中お察しします。
私も流産経験者なので、しぃにゃんサンの気持ちがすごく分かります。
先生には赤ちゃんの方に問題があるとは言われたものの、私がもっと気にかけて生活していれば…と自分を追い込んでしまいました。
しかし、いつまでもこのままではいけないと思い、水子供養に行き、今回は産んであげれなかったけど、いつかまた戻ってきてほしいと伝えました。
それからすぐに妊娠が分かり、切迫流産等を乗り越え無事第一子出産しました!
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、少しでもママの気持にさせてくれた優しい赤ちゃんなので恨んでなどいないと思いますよ!
今はゆっくり休んでくださいね☆

回答者:ぽんちゃん さん 
回答日時:2013-06-30 05:10

手術後体調は大丈夫ですか?
私も今年の1月に同じ週数で同じ経験をして手術しています。
本当に悲しいですよね…
私は手術をして、仲良しをするまでに仲の良いママ友がみんな第二子妊娠していました。心が痛かったです。妊娠した事を相手も言いづらかったみたいで言ってくれず私がトイレに行っている間につわりがひどくて…と言うのをたまたま耳にしてしまって、妊娠した事を自分だけ言ってもらえなかった事が一番ショックでした。他の子は普通に接して言ってくれたのですが、その方が良かった…。あとあと考えれば相手だって気を使っての行動なので割り切って、相手の妊娠の話の相談ものっていた私もまた赤ちゃんを授かる事が出来、今12w後半に入ったところです。検診で内診するたび良かったーと先生とお話します。
赤ちゃんは恨んだりなんかしていないと思いますよ♡10人に3人は初期流産をするのですから、あまり気を落とさずに引きずらないのが次の妊娠へ繋がるとよく聞くので主様もそうしてみればいかがですか?私も妊娠したからといってこの前の子を忘れた事はありません。あの子は順調だったら8月末には産まれます。次の妊娠で前流産した週数を過ぎればその後流産のリスクは1%未満だそうです。きっと元気な姿を見せてくれると思います( ´ ▽ ` )ノ
次は元気な赤ちゃんをお互い抱けますように♡
お身体に気をつけて無理しないで今はゆっくり休んでください\(^o^)/

検索結果4件

カテゴリから探す

切迫流産・流産の関連記事カテゴリ

切迫流産・流産に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる