カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 旦那の金銭感覚

パパの育児

旦那の金銭感覚

投稿者:りんさん ひみつ 

961 views 

旦那はどうも金銭感覚がずれいて困っています(~_~;)
12年上バツイチ、前妻の浮気、金遣いの荒さで別れたとのことで
家持ちですが貯金ほとんどなし
結婚式の資金も、出産費用もほとんど私が出しました。

去年わたしの妊娠を機に旦那にはお小遣い月3万でやりくりしてもらい、ガソリン代のみはカードを使っていいようにとカードを一枚持たせ、飲み会代は別でわたしていました。
しかし、旦那はお小遣いが少ないと義母に愚痴をこぼしている始末。。。
旦那のバイク、車のローン、月一で行っている登山の交通費、はてにはカードで買い物をする始末(~_~;)
わたしは誕生日、クリスマスもプレゼントはなしでいいと我慢しているのに、旦那はあれがほしい、これがほしいと正直いらいらしてきます。

もうすぐわたしも仕事復帰ですが私が働くことに甘んじているとしか思えないです。。。
このままでは将来困らないだけの貯金をしていけるかが不安です

ブックマーク
質問日時:2015-08-26 09:27コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:桜赤ちゃん さん 40代
回答日時:2015-09-17 10:33

>> ほほかんもさん
この際小遣い無しで、欲しがる時に上げるほうが良いと思います。自分はそうしてます☺意外とやれますよ

回答者:ほほかんも さん ひみつ
回答日時:2015-08-26 10:24

この金額だけは入れて!を徹底して、あとは自由にやらせるのがいいのでしょうか?
金銭感覚荒い知り合いがいますが、なかなか直らないようです><;
自覚が薄いのかもしれないですね。。

検索結果2件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる