カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 癌を予防できる食事

ガン・悪性腫瘍

癌を予防できる食事

投稿者:pieさん  

家が癌家系です。できるだけ癌の原因となるものを減らそうと食生活、運動、考え方など自己流ですが気を使ってきました。
霊芝など民間療法で癌に効くものもあると聞きましたが、できればあまりお金をかけず、普段の食生活から抗ガンにつながるものを摂取したいと考えています。癌予防の食材、また万一癌になっても癌を消す効果があるものなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2014-03-26 08:59コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:空騒ぎmei さん 20代
回答日時:2014-05-02 11:39

誰にでもガンを発症する確立があります。
食べ物にしても、ばっかり食べはやめ、旬の物を美味しくいただきましょう。
一番良くないのは、タバコや過度の飲酒、過度のストレス。
好きな事やって好きなように過ごしてる人はなんでもそうですが、病気になりにくいのです。

一番大事なのは免疫をあげること。
だからといって、身体を冷やさないように生姜湯ばっかり飲んでも胃に負担がかかるらしいですしね。
適度に!が重要です。

あまり癌家計だからといって、そればかりにとらわれていてはそれがまたストレスになって良くなさそうな気も・・

回答者:cinco さん 
回答日時:2014-03-27 09:32

がん患者です。私も化学療法、自己流の抗ガン食をいろいろ研究中ですが、今気をつけて食べているものをお伝えしますね。
ごはんは玄米食、主菜では高タンパク低カロリー、魚料理を中心に豆腐、肉の割合で。
副菜では緑黄色野菜を使ったもので1品、海藻やきのこを使ったもので1品つけるようにしています。
ビタミンA、E、Cを意識して毎回の食事で摂るようにしています。
おやつ代わりにみかん、りんご、グレープフルーツなどの季節の果物を。
化学調味料、ファーストフードの類は極力避けます。
基本は高タンパク必要なカロリーをしっかり、脂質、糖質を摂り過ぎないように、そして栄養をうまく回すように適度な運動です。
普段から免疫力を維持することを意識しています。

検索結果2件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる