カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 美容・ダイエット >
  4. 目の下の深いシワ

美容・ダイエット

目の下の深いシワ

投稿者:えむちゃんさん  

まだ10代なのですが、昔から目の下に深いシワがあります。
目頭から、目尻までだんだん広くなるような深いシワです。

アイクリームやパックなどをしても治りません(T . T)

笑うと、涙袋が少し膨らむので、シワが盛り上がって目の下に2本の線がはいるのがすごく嫌で写真でうまく笑えなかったり、人と目を合わせられません…

ほんとに、すごく悩んでいます!
ヒアルロン酸注入などはまだ学生なのでできません…

毎日のケアで、なんとか改善することは不可能なのでしょうか?

また、顔のマッサージなどしてほっぺの肉をおとしたら伸びてなくなったりするのでしょうか。

とても悩んでいます。

ブックマーク
質問日時:2014-03-25 16:09コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:jrmmr さん 30代
回答日時:2014-04-24 10:44

シワは防ぐことが肝心であり、出来てしまったシワはなかなか消すのは
難しいと思います。時間がかかります。
まだ10代とのことですが、アイクリームはどのくらいの期間使用されたのでしょうか?長く使い続けることが大切です。
今後増やさないために乾燥が原因ならしっかり保湿を。代謝が悪いのであればマッサージやパックを。あと、マッサージはほっぺのお肉をおとすわけではなく、代謝をあげることだと思いますよ。

回答者:こめつぶ さん 20代
回答日時:2014-04-23 12:16

しわを気にしすぎて笑わないでいると、表情筋が少なくなって将来たるみがちな肌になってしまいますよ!
日本人では少ないかもしれないですが、欧米人は16歳くらいから目じりのしわやほうれい線がある人ってかなりいます。
あまり気にせず、将来もっとしわが深くなってしまったらヒアルロン酸注でもすればいっか、と気楽にしていてください。ストレスはしわや肌トラブルの原因になりますよ

回答者:POLLO さん 20代
回答日時:2014-04-23 12:09

顔の構造などで笑ジワが若いうちから出てしまう場合もあります。
その人の皮膚にもよりますが、顔の肉が全然ない人より、顔の肉好きが良い人の方がしわは出来にくいようです。
リンパマッサージなどで毎日優しく顔をマッサージしたり、uvケアは1年中しっかりするなど、今から徹底してみると良いかもしれませんね!

回答者:rosa さん 
回答日時:2014-03-26 09:56

色々な原因があるようですねっ、乾燥の方はアイクリームとかなさっているようなので、むくみとか、目の周りの筋肉が弱くなっている可能性があるかも。
目を強くつぶったり、眉毛を上げたり、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?シワが取れることを祈ってます!

検索結果4件

カテゴリから探す

美容・ダイエットに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

美容・ダイエットのひろばランキング

美容・ダイエットの人気記事ランキング

美容・ダイエットの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる