カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 不眠 >
  6. 妊娠後期の寝付きの悪さについて

不眠

妊娠後期の寝付きの悪さについて

投稿者:かなやんさん  

ただいま妊娠8ヶ月です!

最近寝付きが悪すぎて昼間にたくさん寝てしまいます
昼間は異常に眠く昼寝も3時間くらいしてしまうときがあります
それもあってか夜なかなか寝付けなくて困ってます
夜になると昼間より激しい胎動でまた余計に寝れなくて…
8ヶ月なるまではあまり寝付きの悪さはなく8ヶ月なったあたりから寝付けません!
妊娠後期はみんなこんなもんなんでしょうか?
なにかいい対策があるなら教えて欲しいです!

ブックマーク
質問日時:2013-06-28 01:18コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:☆miwa☆ さん 
回答日時:2013-10-12 06:49

今臨月の妊婦です♡
眠れなかったり、異常に眠くなる時ありますよね↘︎↘︎後期になって、出産後の赤ちゃんの夜泣きなどに対応出来るように体がなってるんですかねぇ?女性の体って凄いなぁ...って思います(人●´ω`●)
無理に寝ようとしないで、寝れる時に寝るという感じで良いと思います☆たまにしてたのが、オルゴール系の曲をYouTubeで流しながらリラックスしてみたりしました!!でも寝れない時は寝れなかったですけど(笑)お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね♡

回答者:ぐぐ さん 
回答日時:2013-08-30 08:37

凄く良くわかります(;_;)
私も今37w2dの初マタなんですが、夜寝付けません…
夫は隣でスヤスヤ寝てるのを見てると羨ましくてヽ(;▽;)ノ笑
昼間も寝ないように心掛けてるんですが、無理ですよねぇ(;´Д`A

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-06-28 12:07

昼間に寝られるなら、昼間に寝ちゃえばいいと思いますよ(*^^*)

妊娠後期に入ると、赤ちゃんの夜泣きに対応する為に眠りが浅くなるみたいです。
妊娠中のママの身体って凄いですよね。

私も妊娠後期は夜中全然寝付けなくて(>_<)
でも、今産後二週間ですが、夜泣きは辛いし、昼間も中々眠くならないしで、睡眠不足気味です(笑)

昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝られると楽なので、夜にこだわらずに、いつでも寝れる時に寝れる練習をした方がいいと思います!

無理に夜寝なきゃ!と思わないで、眠たい時に寝て、リラックスして過ごしてくださいね(^^)

回答者:Meg.e さん 
回答日時:2013-06-28 08:31

私も同じく8ヵ月です。

後期になると私も昼寝時間が長くなり、夜は眠くなるまでテレビをダラダラ見ていつの間にか寝てました(;´д`)
しかし、旦那が心配するよーになり自分なりに考えた策が、本を読む事です。小説などを読んでいると以前より早く睡魔がきてよかったです☆

検索結果4件

カテゴリから探す

不眠に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる