カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. この先..

フリートーク

この先..

投稿者:こんぶさん  


こんばんは。
21歳学生未婚のこんぶです。
県外で一人暮らしをして
学校に通っていました。
現在26w2dで学校は休学中
実家の方に戻ってきました。

妊娠がわかったのは
1月終わり頃でした。
当時お付き合いしていた
同い年の彼との子どもです。
避妊はしていました。

わたしは彼との将来を
考えていたし、
子どもを授かったことが
素直に嬉しかったです。
ただ、彼には今は結婚は
考えられないし、
まだ早いんじゃないか、
嬉しいけどこたえが出せない
などと言われました。

お互いの両親を含め
話し合いもしました。
それでもわたしは
中絶する気になるはずもなく
一人でも産んで育てたい
と思いました。
わたしの両親も自分で
決めたことなら応援する
と言ってくれました。

妊娠5ヶ月頃までは
付き合っていましたが、
はっきりしない彼に
嫌気がさし、
わたしの方から
別れを切り出しました。
それに彼もまだ若いし
これからもっと素敵な人と
出逢うだろう、
幸せになるだろう、
そう思いました。

ただ、別れたものの
こたえが出るまで待ってる
と伝えました。
子どものためにも
パパの存在は大きい
と思いますし、何しろ
わたしはまだ彼のことを
すきだったので。

彼とは2ヶ月近く
会っていなく、
たまに連絡をとる程度です。
連絡といっても
結婚などに関しては
特になくくだらない話です。
この先のことに関して
聞いてみても
まだこたえが出せない
と曖昧にされます。

この先不安でいっぱいです。
でも子どもに会えるのは
愉しみです。

シングルマザーで
子どもを育てる上で
彼とは連絡をとっていた方が
よいのでしょうか。
子どもが将来会いたい
というのを考えて。

ちなみに彼が認知するか、
養育費を出してくれるかさえ
はっきりしていません。

こんな未熟なわたしですが
何かお言葉をもらえたら
嬉しいです。

文章力表現力がなくて
すみません。

不快に感じた方は
申し訳ないです。

ブックマーク
質問日時:2013-06-27 23:58コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ドーム さん 
回答日時:2013-06-30 02:09

>> ドームさん
コンドームつけてても妊娠するの??
私は以前、避妊としてずっとコンドーム使ってましたが一度も妊娠した事はありません。
破けたりしたのですか???

回答者:こんぶ さん 
回答日時:2013-06-29 18:02

>> ドームさん
ドームさん*
回答ありがとうございます!
避妊方法はコンドームです。
わたしはピルを飲んだりは
してませんでした。

回答者:ドーム さん 
回答日時:2013-06-29 01:11

彼は未だに曖昧な行動ばかりのようですので、子どもが産まれて一緒になっても…彼はずっとモヤモヤした気持ちで子育てしていくでしょう。。
とっても不安です。
ご両親は応援してるよーなので、ご実家が助けになってくれると思いますよ。

一つ質問ですが、避妊したのに妊娠したというのはどういうことでしょうか??

回答者:こんぶ さん 
回答日時:2013-06-28 15:14

>> えりかさん
えりかさん*
回答ありがとうございます!
家族や友達も応援してくれて
わたしは本当に周りに
恵まれていると思います。
応援してくれている人たちにも
子どものためにも母親になる
わたしがしっかりして子育てに
取り組んでいきたいです!
えりかさんも体調に気をつけて
子育て頑張ってください☆
ありがとうございました!

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-06-28 12:30

ご両親が協力的で、実家の支えがあるなら大丈夫だと思いますよ。

彼氏さんもまだ実感が湧かない&若いので戸惑っていると思います。
連絡については、こんぶさんにとって精神的に安心するなら取り続ければいいですし、気持ちが不安定になるなら、しばらく距離を置いてみてもいいと思います。

学生さんなのに、こんぶさんはしっかりしていると思います。
これから先、両親になってもシングルであっても、こんぶさんの赤ちゃんはちゃんと育つと思いますよ(*^^*)

今は色々と不安で大変な時だと思いますが、ご自分の身体と赤ちゃんの事を1番に考えて、なるべく穏やかに過ごしてください。

ちなみに私もでき婚です。
旦那は7個も年上ですがそれでも結婚を決めるまでに戸惑いはあったそうです。
私は社会人一年目で、妊娠で仕事も辞めなくてはいけなくなり、沢山の人に迷惑をかけてしまいましたが、今は無事に出産して、まだ産まれて二週間の我が子と奮闘しています。

シングルマザーの友人も、でき婚で共働きの友人も、立派にママを頑張って、子どももスクスク育っています。
ママがしっかりしてれば絶対に大丈夫です。

結果的にはなるようになります(笑)
あまり思いつめ過ぎずに赤ちゃんと2人で1人の時間を過ごしてくださいね(*^^*)

回答者:こんぶ さん 
回答日時:2013-06-28 11:23

>> 816m.a.tさん
816m.a.tさん*
回答ありがとうございます!
彼とは長い付き合いでしたが
こんな無責任な人だとは
思ってなくて正直残念です。
わたしもシングル覚悟で
彼と別れましたし、
しっかりしてきたいと思います。
同い年で同じくらいの赤ちゃんを
授かってる人があまり周りに
いないので勝手に親近感
湧いちゃいました。笑
元気な赤ちゃん産んでください☆
ありがとうございました!

回答者:こんぶ さん 
回答日時:2013-06-28 11:14

>> ちーママさん
ちーママさん*
回答ありがとうございます!
ほんと知識なさすぎて
お恥ずかしいです。
後悔しないようたくさん
話し合い重ねたいと思います!
よい報告できるよう頑張ります!
ありがとうございました☆

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-06-28 11:04

私は今26w、21さいの専業主婦しています。
私の周りでは、授かり婚が多いですが…残念ながらシングルマザーになった子もいます。
同い年同士で子どもを産んで結婚した子もいますが、やはりまだ遊びたい年頃ですから、端から見ていると子供がかわいそうです。
彼があまりその気でない以上、あとあと苦労するのは質問者かと私は思います。
もちろん、すべてが私の知り合いみたいな人とはいいませんが…
シングルマザーでも立派に育ててる子もいます。大概の子は父親と連絡をとっていません。
養育費に関しては、ちゃんと請求した方がいいですよ。
21歳にもなればもう大人ですから責任は彼にもあります。
たいした回答でなくてすいません。

回答者:ちーママ さん 
回答日時:2013-06-28 00:50

不安な気持ちお察しします。
認知は任意認知と強制認知というものがありまして、認知してもらう事は可能だとおもいますよ★
1人で産むのは周りの協力も必須ですし、もう一度彼やご両親と話し合ってみてはいかがでしょうか?
どうしても産みたいのなら認知の件、養育費の件などもしっかり話し合いをして正式な文書を作成した方がいいとおもいます。
できれば彼と2人でうまくいくとイイですね★
あなただけが身体や心を傷つく事がないようにご両親も交えて今後をよく話し合って!
赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ。後悔しないように…。

検索結果9件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる