カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. うーん...

パパの育児

うーん...

投稿者:かずさん 10代 

初めましてです。
私は父親になるという実感が
なかなか湧きでず、パートナーに
迷惑をいっぱいかけてきてしまった
ダメな夫です。

喧嘩の中でお互いに我慢することも
増え、私自身も見つめ直して
一つ成長ができました。

私の嫁も妊娠中期に入り胎動も
感じられて、私もお腹に耳を当てて
毎日話しかけています。
嫁も普段の時は成長してくれたと
言ってくれますし
でもまだまだこれからも
お互い理解し合わなきゃだめだと
話し合いもしてきました。

ですが、最近些細な事で
また喧嘩をした時があり
全く成長しないね
いつも口だけ
もう信用できないと言われました。
確かに自分自身も成長していない
部分がいっぱいあります。
信用を無くしたのも自分が
成長できていないからだと思いました。

イライラしてしまう気持ちも
わかります。ホルモンバランスが
不安定になっているのもわかります。
ですが今の嫁の考えは
冷静よりもイライラが勝つ。
赤ちゃんに影響するから
お互い冷静になろうと伝えても
まるで聞いてくれもせず
干渉するなと言われ
何をするのも自分が悪く思い
今では物音一つ立てるのも
正直こわいです。

自分も今までダメダメな夫で
いた分、まだまだ甘い考えかも
しれませんがこれからを大切に
家庭を守って元気な赤ちゃんを
迎えたいと思うのですが...

質問ていうより、誰かに
聞いて欲しかったのかもしれません
こんな書き込みでごめんなさい。

ブックマーク
質問日時:2015-08-04 11:27コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:通りすがり さん 20代
回答日時:2015-08-16 14:57

素敵な旦那さんです!
そういう思いがあるだけで
十分ですよ!奥さんのために
何かしてあげたいという気持ち
いいパパになりたいという気持ち
すごく嬉しいと思いますよ!
何かしてあげれるときにしてあげる。
家事などとっても助かります
私も今妊婦なんですけど
旦那が私の為を思って買ってきてくれた
食べ物が今の気分と違ったりすると、
これ食べれないって言っちゃいます。
可哀想な旦那(笑)申し訳ないです
食べ物とか特にピンポイントなので
少しでも違うとダメなんです
奥さん悪阻はもうないんですか?
些細なことで喧嘩してそう言われる
となると奥さんにとっては
些細なことではないんですよ多分
元々がダメダメ夫だったという
過去の事は分かりませんが、、
妊娠中は本当に情緒不安で
産むまで続きます。産んでからも
また違った意味で続きます
普段旦那に感謝してても好きでも
かまって欲しくない時も正直あります
妊婦っておそろしいですよね(笑)
でも自分の体が変わっていくのって
すっごく怖いしショックなんです
でもどうか付き合ってあげてください
口だけで終わらないように
してあげて下さいね!
それと文章見る限り奥さんに
気を使いすぎてるのかな?とも
思います!男としてもう少し堂々と
していればいいと思いますよ!
妊婦だからといって家で物音
1つたてるな!なんて思いません(笑)
奥さんがほっといてと言ってるなら
今は放っておくのが一番です

回答者:ああああ さん ひみつ
回答日時:2015-08-09 09:22

十分素敵な旦那様だと思います(^O^)
来月子供が生まれますが、私の主人もなかなか変わりませんよ(笑)変わったところはかなりあるのですがそれでも自分の都合のいいようになんて変わらないですし不可能です。あなたが奥様の理想100%になるのも不可能です。だけど奥様のことをすごく真剣に考えてここにトピをたてていらっしゃるのだと思うのでそれだけで十分奥様は幸せ者なんだろうと想像がつきます(^O^)これからもその思いやりと奥様への愛情があれば気づけば互いに成長してると思いますよ。実際生まれてからようやく母性が出てきたなんて女性もいるわけですし、男性なら尚更父性が芽生えるのは遅くて当たり前です。あまり考え過ぎず旦那様だけでなく奥様とお子様と一緒に成長していけばいいと思いますよ(^O^)

お幸せに

回答者:アキラ さん 30代
回答日時:2015-08-08 07:44

>> ななさん
あなたみたいな妻じゃなくて良かったです^ ^
男だって、出産出来ないのも分かってる…
ツラさが分からないってのも分かってる…
けど、どこかで助けになりたいって気持ちがあるからこそ、ついつい余計に気をつかってイライラさせたりしてしまうんじゃないでしょうか?

そんなに、干渉もするな、邪魔をするなと言うのならば、あなたこそ旦那さんと一緒に居る必要などないでしょう。
誰にも干渉されずにずっと一人で生きていけばいい…

最後になりましたが、かずさん、何も頑張らずに、ただ単純に愛する妻と、かけがえのない子供と一緒に居れる幸せを感じて、楽しく前向きに1センチづつでも家族で進んでいってくださいね^ ^
長文失礼しました^^;

回答者:まーにゃ さん 20代
回答日時:2015-08-05 04:05

初めまして⑅◡̈*
妊娠9カ月の初マタです!
あなたは、自分のどうゆうとこが
ダメなんだとおもってるんですか?
ちなみに、完璧な人ゎいないと思います。
そこまで自分を責めなくてはいけないの?
そんなことないと私ゎ思います。
だってすごく奥さんのこと思ってるじゃないですか。
私ゎここで文書でしか見てないし
あなたが普段どんな旦那をしているのか
知らないけど、お腹の子供のことも奥さんのことも
ちゃんと考えてるじゃん!て思いました。
私も、初めての妊娠で
初期から7カ月ほどまで悪阻があり、
旦那に当たりちらしてしまったこともあります。
思ってもないこともゆったこともあります。
あなたは食べれていいね
私ゎなにも食べれない、
そんな事をゆってしまったことも
後悔して謝ったこともあります。

自分ゎダメな旦那だ
なんて思わないでください
あなたが赤ちゃん産まれるまえに
精神的に参りますよ。

お互いのことを理解し、
思いやることが大切だと
私ゎ妊娠して心がけてます。

妊婦である女性も
かなりの我慢わあります。
が、パートナーである旦那さんも
少なからず我慢することはあるはずです。
産まれてくる子供のために
奥さんと仲良く、喧嘩を減らし
赤ちゃん産まれてくるのを
二人で楽しみに待ってあげてください⑅◡̈*

回答者:®mama さん 20代
回答日時:2015-08-04 17:17

奥さんも初めての妊娠ですよね?初めてのことで自分の体の変化にも不安を感じるし、どうしてイライラするのかも自分じゃ分からないんです。だからついつい身近なご主人さんに当たってしまうんだと思います。他の人にはそんなことできないですから^^;
私は今日が予定日ですが、3日前から旦那も私の実家に泊まってくれてます。妊娠中期とかあんなに旦那にイライラしたのに、今じゃ旦那がいるだけで安心できます。
もともと仲のいい夫婦ならちゃんと戻れますよ!奥さんを信じてあげてください◡̈

回答者:なな さん 20代
回答日時:2015-08-04 11:45

こんな旦那なら私でもイライラする。
ほんと干渉しないであげてよ。
男には妊婦の辛さなんてわからないんだよ。出産できるわけでもないんだしね。それができないんだから、せめてイライラさせないで。なにもできないんだから、せめて迷惑かけないで。
まぁあなたたちは100%産後離婚するでしょうね^ ^

検索結果6件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる