カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 橋本病

気になる病気・症状

橋本病

投稿者:もりぞうさん  

11,251 views 

橋本病について
数年前から眠気(毎日、時には倒れそうに)、疲労感(寝ても疲労感あり)、筋肉、思考力、注意力低下
が見えます。喉の腫れはありません。コレステロール高い方です。

ブックマーク
質問日時:2013-06-27 19:42コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:たいぴー さん ひみつ
回答日時:2014-07-13 21:50

私の高1の娘は小2の時、橋本病が分かり、それからずっとチラーヂンを服用しています。
子供だったことと、ホルモンがほとんど分泌されていなかったので。
でも、朝だけ服用すればいいので、楽ですよ。
うちは一生飲み続けるよう言われていますがサプリだと思っています。
お陰で娘は元気いっぱいです。
服用は早ければ早いほど、効果も早く現れるようですから、早めに受診されますよう。

回答者:タナカ さん ひみつ
回答日時:2014-06-28 08:29

橋本病歴8年の者です。
私は若かったこともあり、チラージンの服用は2年ほとでやめれました。現在ホルモン値はギリギリで基準内です。
普段からだるく、注意力も記憶力も落ちていますがこの状態で6年(服用してたころが楽でした)なので慣れてます。
でもやはり波があり、酷いときは動けなくなるし、自転車漕いでて赤信号気づかないし、目の前のポールに気づかずぶつかることもしばしば…
私は土日どちらかは寝て休みます。
もりぞうさんも無理なさらずに休んでください。それと、眠気が酷いようですが、医師を変えることをお勧めします。私は基準に入ったとたんに「じゃあもう薬要らないね」と強制的にやめさせられました。さいわい眠気の症状は出てないのでそんなに支障はないのですが…
日常生活に支障出るほどなようなので、医師を変えることをお勧めします。

回答者:みかん さん 30代
回答日時:2014-06-26 18:05

「甲状腺機能低下症(橋本病)」と診断されて約2年の者です。先月までは調子が良くチラーヂンS錠も服用していなかったのですが今月また倦怠感が酷く受診しました。
是非早目に受診して下さい。血液検査(私の場合は尿検査もしました)でわかります。お近くに内分泌科があればそちらをお勧めします。

検索結果3件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

気になる病気・症状のひろばランキング

気になる病気・症状の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる