カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. お恥ずかしいですが…

夫への接し方

お恥ずかしいですが…

投稿者:おかん。さん  

初の投稿です。
私は関西在住の25歳の専業主婦です!
子供は2歳の男の子と
今年の10月に生まれてくる赤ちゃんがお腹にいます。
妊娠7ヵ月です。
恥ずかしながら旦那が6月の頭に
警察に逮捕されてしまいました。
拘留期間も終わり起訴されてしまい
今、裁判待ちといった所です。
執行猶予で出てこれた場合はギリギリ出産にも
間に合うのですが実刑に
なってしまうと出産間に合わないどころか
二人の子供を当分1人だけで
見ていかなければならなくなるので
不安で押し潰されそうになりますm(_ _)m

もちろん主人が悪くて捕まってるので
しっかり反省して欲しいですが
家庭内では子供の面倒もよく見て私にも
優しく良い旦那だったので今、現在は
離婚は考えておらず旦那の帰りを
待つつもりです。

ただ、覚悟はしていても頼るところも無く
友達にも相談しにくくお腹も大きいので
当分働く事はできないし気丈に
ふるまっていても、子供を守っていくのは
私だけだから頑張ろうとしていても
正直不安でいっぱいです。

弱音のはけ口が無いためここに
投稿してしまいました。
この投稿を見て気分害された方がいれば本当に申し訳ないです。。

ブックマーク
質問日時:2013-06-27 19:16コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-27 20:52

はじめまして(*^_^*)

私の友達の話ですが、頑張ってるお母さんがいるので、少しお話しします(*^◯^*)

その友達は30代前半の時に旦那さんが刑務所に入り、その時、お腹の中に、おかんさんと同じ月齢くらいの子供がいました。
その他、何と、子供が2歳、5歳、6歳、8歳の4人。
旦那さんが刑務所に入って半年後には、すでに0歳の子供が産まれてました。

家は市営住宅に住んでいて、友達自身も一番下の子供が1歳になると同時に働きはじめました。
週休2日で昼間だけの仕事で手取りで月10〜12万程度のお仕事です。
でも、友達は頑張ってました‼
もちろん10万少しの給料じゃ足りないので、旦那さんが刑務所の中で働いたお金を少し仕送りしてもらったり、貯金を少しずつ切り崩して生活してました。

友達は受けてませんでしたが、役所に行って相談すれば条件付きと思いますが生活保護も受けれる場合もあるみたいです。
母子共に生活できるだけのお金がもらえるとか。。。

それには資産を手放したりなどしなくてはいけないかもしれませんが(>_<)

旦那さんがもし実刑判決を受けるとしたら何年くらいかは分かりませんが、友達は旦那さんが刑務所に入って、もう6年。当時産まれた子供が小学校に今年の春、入学しました(*^_^*)
それでも友達は旦那さんを待って頑張ってます‼

頑張ってるお母さん、たくさんいると思います‼
だから、おかんさんも頑張れます♡本当、母は強いです‼

両親の協力が得られるのであれば、少しくらい甘えてもいいと思います‼
あまりアドバイスとかは出来ませんが何かあったら愚痴聞きますよー(*^_^*)

頑張って下さい(*^◯^*)
応援してます(*^_^*)

検索結果1件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる