カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 体重管理 >
  6. 食べつわり…

体重管理

食べつわり…

投稿者:さゃさん  

こんにちは♪
現在9週の初妊娠です☆

現在、つわりで悩んでます(>_<)
食べつわりになって、何か口に入れてないと気分が悪くなります。
そのせいで体重が今の時点で非妊時から3kgも増えてしまいました(T_T)
ガムやシュガーレスの飴、ゼリーやフルーツなどで、ごまかして‼と助産師さんに言われてましたが、それじゃ満足できず…
別のサイトで菓子パンは意外とカロリー低いし、満足出来るし、いいですよーと書いてたのでお腹が減った時に小さいパン1つ食べてたら、かなり太りました(T_T)
ちょこちょこ食べるので朝昼晩でがっつり食べて間食をちょこちょこということはないです…
夜中寝てる時以外で2〜3時間毎にちょこちょこ食べる感じです(>_<)

快便なので便秘で体重が増えていることはないかと思うんですが…

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、食べつわりだった方や今も食べつわりの方、何を食べてしのいでましたか⁇
教えてください(T_T)

長文・乱文すみませんでした(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-06-26 19:03コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-27 07:43

>> MYKさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですねー(>_<)体重管理とっても大変です(T_T)
りんごとかのフルーツでよく噛んで食べるものだったら、満腹中枢が働くかな⁇と思ったんですけど、ペロッと1個食べても全然満足できず(T_T)でも、それに関わらずフルーツはいいと聞きますので私も食べてみます(*^o^*)
本当、その個人で違いますよね(>_<)自分にあったものを見つけて行きます‼お互いに、つわり乗り切りましょう(>人<;)‼‼
ありがとうございました(*^◯^*)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-27 07:37

>> まろん0303さん
ありがとうございます(T_T)
さっそく今日、産婦人科帰りに薬局、寄って帰ります(*^o^*)
私も3人くらい欲しいなぁーと思ってましたが、これが、2人目も続くかもしれないと思うと今の段階でゾッとします。陣痛は、そんなもんじゃないでしょうけど(T_T)
本当、ありがとうございました(*^◯^*)

回答者:MYK さん 
回答日時:2013-06-27 01:37

現在13週の者です。
私も食べつわりです(._.)
ほんと辛いですよね。
お腹が空き始めると具合悪くなって…
私はフルーツばっかり食べて毎日過ごしてますが体重はまだ増えてません。
その人に合うあわないあると思いますが。

お互いがんばって乗り越えましょう*\(^o^)/*

回答者:まろん0303 さん 
回答日時:2013-06-26 23:23

>> まろん0303さん
二人目は相当覚悟がいりましたが、計画してないまま一回でできちゃいまして(笑)

ほんと悪阻だけはもう一生体験したくないですね!
私は今回がほんっとに最後です!

エビオスは薬局に売っていて妊婦でもオッケーな栄養補助食品です(≧∇≦)

一回に飲む量が多いんですが、無理だったら少しずつ飲んでみるといいと思います。

お互い頑張って悪阻乗り越えましょう!

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-26 22:55

>> まろん0303さん
コメントありがとうございます(>_<)
思ってたより悪阻、強敵ですね(T_T)
妊娠してから、子連れのお母さんを見ると、本当にスゴイなと尊敬するようになりました‼(T_T)
2人目ですか(*^o^*)そんなにヒドイ悪阻を経験したのに2人目なんて、まろんさんスゴイ‼(O_O)
蒟蒻畑だったら弾力も食感もあるし食べた感じがしそうです(*^o^*)
お餅ですか^ ^さっそく試してみようと思います‼(*^_^*)
あと、エビオスは試した事がありませんでした‼市販で売ってますか⁇
是非、試してみたいです‼(*^o^*)
ありがとうございました(*^◯^*)

回答者:まろん0303 さん 
回答日時:2013-06-26 22:39

>> まろん0303さん
追記です(>_<)

エビオスは飲んだことありますか?

1人目の悪阻始まって1か月半くらいの頃勧められて飲んでみたら、私は劇的に胃の調子が楽になりました!

今回は悪阻始まってすぐから飲んでます。

友達も何人か飲んでみんな効果があったそうなので、思い出して書いちゃいました!

少しでも症状が軽くなりますように!!!!

回答者:まろん0303 さん 
回答日時:2013-06-26 22:34

辛いですね( ノД`)

私は今二人目妊娠中ですが、1人目の悪阻がそれはもう酷くて酷くて・・・
24時間10分おきに吐きつづけてました(泣)
それが何カ月も続き、本当に生き地獄でした!

今回の悪阻は食べないと吐くという症状があるため、私も色々吐きながら試してます。

あまりがっつりしたものを食べると吐く時にキツイんで、常に吐く前提で口にしてますね(´・ω・lll)

前回の悪阻からずっとお世話になっているのはウィダーインゼリーや蒟蒻畑です。
こまめに摂取してます。

あとはところてんを食べてみたり・・・

私の場合お餅は吐かなかったです!

体重も気になりますが、悪阻が終わるまではあまり気にしすぎずにとにかく身体大事にして下さいね(>_<)



回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-26 21:34

>> やっしぃさん
コメントありがとうございます(*^_^*)スイカ、サイダーアメ、おにぎり、長芋、大根おろし試してみます‼(*^o^*)
悪阻は本当にキツイです(T_T)私が一番キツイんじゃないか⁈と嫌になるほど思ってしまいます(T_T)
でも、同じく悪阻で苦しんでる人もたくさんいるんですよね(>_<)
やっしぃさんも苦しんでらっしゃると聞いて、少し心が軽くなりました(>_<)食べては吐いて、食べなくても吐いて、胃液しか出ず、吐きグセがつき、逆流性食道炎になって血まで吐いてしまうほどです。。。
病院でもらう薬もいろいろ試しましたが、全く効果なく。本当辛いです(T_T)
でも、赤ちゃんに会うため‼頑張ります‼
ありがとうございました(*^o^*)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-26 21:26

>> 816m.a.tさん
二回投稿されてますね(>_<)読みづらくてすみません(T_T)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-26 21:25

>> 816m.a.tさん
コメントありがとうございます(*^_^*)体重が増えるのは注意しなくちゃいけないけど、無理に食事制限するのもいけないですよね(>_<)
ウォーキング‼いい事聞きました(*^◯^*)確かに食べても運動すればプラマイ0になりますよね☆
今はほどほどに歩いて安定期に入ったらウォーキング+マタニティヨガとかしてみたいです♡
+6kgでとどめられてるなんて、すごいです‼(O_O)私も運動しながら頑張ります(*^◯^*)ありがとうございました(*^o^*)

検索結果13件

カテゴリから探す

体重管理に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

体重管理のひろばランキング

体重管理の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる