カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 愚痴です

パパの育児

愚痴です

投稿者:あーみーたーんさん 20代 


私は生後1ヶ月過ぎの
娘がいます。

昨日の夜、旦那が寝ようと
していたら娘が泣き出しました。
旦那も暑い中仕事で
疲れているのもわかりますが
娘が泣いた時に
うるせぇ
といって部屋から出てタバコを
吸いに行きました。
その後、部屋に戻ってきて
わざわざイヤホンまでして
爆音で音楽を聴きながら寝て
いました。
泣くことしかできない自分の
娘に対して言うことでは
ないと思いものすごく腹が
立ちました。

生まれた時わ泣いてくれて
可愛い可愛いと言いながら
ミルクあげたりオムツ変えたり
抱っこしていたのも
初めのうちだけ。
今でわ娘が泣いているのに
抱っこすることもしないで
ひたすらゲーム。
しまいにわなんで泣いてんの
と、いらいらしながら
言ってきます。
都合がいい時ばかり父親面
されるのもとてもきにくいません。
本当に自分の子が可愛いと
思っていたらそんな言葉出てこない
はずだし、積極的に育児を
するはずなのに…

泣いてたら抱っこぐらい
してと言ってもしてくれないので
もぉ何も言うつもりもないですが
さすがに腹が立ったので
愚痴らせてもらいました。

ブックマーク
質問日時:2015-07-15 12:11コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:通りすがり さん 20代
回答日時:2015-08-16 15:03

生後1ヶ月でその態度は困りますね
多分赤ちゃんに対しての知識が
ないだけだと思います
赤ちゃんはまだ泣く事しかできません
パパに育児雑誌や携帯で赤ちゃんの事
などググって読ませてみましょう
なにか変わるかもしれません
いきなりパパになっておっぱいが
あるわけでもないし分からないし
戸惑ってるんですよ
ママだって手探りで新米なんですから
今から一緒に頑張っていったら
いいと思いますよ

回答者:あーみーたーん さん 20代
回答日時:2015-07-22 11:12

>> Mamichanさん

変わってくれるであろう
と期待するだけ
裏切られるだけですよね。
外でいい父親ずらされるのも
いやですね…
ゲームばっかやって手伝う
事なんてしなくて。

お互い大変ですが
可愛い我が子のために
頑張りましょう^_^

回答者:Mamichan さん 20代
回答日時:2015-07-22 08:49

こんにちは(^^)
私は、約20歳で長男を産み
パパも同い年で産みました。
あれから7年がたち、
娘も産まれました。
うちのパパは、B型なのか?性格なのか
1人の時間が欲しいタイプです。
なので、子育ては、外につれていったり
親戚集まったりすると、
常に子育て手伝っています的な態度に、ガラッと変わり
普段では、仕事→ゲーム→会社の仲間とパチの繰り返しです。
二人目出来たら、かわるかな~って思っていましたが
変わりません。(笑)

頑張って下さい^^

回答者:あーみーたーん さん 20代
回答日時:2015-07-15 23:50

>> しゅうくんママさん

同じような思い
されてるんですね…
こっちだってろくに
寝れてないよって感じです。
旦那のことまで気にかけてたら
ほんとにストレスたまって
おかしくなりそうですw
きっと実家帰るって言っても
何も言わないと思います…
あんなことゆえるくらいなんで。

まぁあまり期待せずに
いつかわ自覚がでてくるのを
まちます。
今は可愛い娘のことだけ
考えてがんばります(._.)

回答者:しゅうくんママ さん 20代
回答日時:2015-07-15 22:33

はじめまして。
うちの旦那も最初はそうでした!私の旦那は24時間勤務っていって、今日の朝仕事に行ったら、次の日の朝まで帰ってきません。勤務中は仮眠で4時間しか寝れないそうで。
帰ってくる時間がちょうど授乳の時間でうるさくて寝れないと…俺は仕事でも寝れなくて、家でも寝れないとブツブツ言ってました。もちろん外の音はシャットアウトして、イヤホンして寝ることも度々。
こっちだって、3時間おきの授乳で寝てねーよって蹴り飛ばしたくなりましよ(笑)
旦那が寝てる間の授乳の時はいびきうるさくて蹴り飛ばしてました(笑)
旦那の事気にしてたらストレスでおっぱい出なくなりましたよーおかげで産後2ヵ月で完ミになりました。
話しだいぶ長くなりましたが今は旦那の事なんて気にしないで可愛すぎる子供の事だけ気にしてあげてください!大人なんて寝ようと思えばいくらでも寝れるし!寝れないなら、子供と実家帰ると言ってみてはどうですか?

そのうち自覚が出てきますよ(^^)
うちの旦那は3ヵ月くらいから色々してくれるようになりました!

回答者:あーみーたーん さん 20代
回答日時:2015-07-15 13:12

>> あまみ21さん

まだ自覚がないのですよね。
いつか父親としての
自覚が出てくれればいいと
おもってます。
それまで子供が2人いると思って
頑張ります。

回答者:あまみ21 さん ひみつ
回答日時:2015-07-15 13:01

旦那も子供なんですね。まだ父親としての自覚と責任が生まれていないのでしょうね。育ってきた環境が悪かったのでしょう。でも、子供がいる以上はいつか必ず父親としての自覚と責任が出てくるので安心してください。

検索結果7件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる