カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 腹痛 >
  6. お腹の張りと痛み

腹痛

お腹の張りと痛み

投稿者:みなみ君だぉさん  


初めまして(*^^*)

23週で初妊娠、
17歳のmamaです(`・ω・´)

最近ょくぉ腹が張ります(>_<)
クーラーをつけてるので
冷ぇて張ってると思って
腹巻きをしてみたんですが
何も変ゎらず…
便秘って旦那が言ってるんですが
普通に便通ゎいぃです(ノД`)
1日、家でゴロゴロしてるから
無理とかゎしてなぃと思ぃます。

ずっとぉ腹が張ってる訳でゎなぃです。
チョコチョコ痛くなります。

赤ちゃんゎ元気過ぎるくらぃ
動ぃてるので赤ちゃんに心配ゎ
なぃのですが…

文がグチャグチャですが
色々分かる方がぃたら教ぇて下さぃm(_ _)m

ブックマーク
質問日時:2013-06-26 13:16コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:soramame さん 
回答日時:2013-06-28 02:23

2人目で20wの妊婦です。

私もよく張る妊婦で、現在も張り止めの薬を毎日飲んでます。眩暈とか動悸とか手の震えとかの副作用が強いですが、お腹の子のため辛抱してます(^-^)
1人目の時もよく張っていました。よく張っても安静にしておさまれば大丈夫だと思いますが、それでも気になったら受診したり病院へ電話で相談すると良いですよ^_^
1人目の時には8ヶ月になってすぐ、張りと少しの出血があり、念のため受診したら切迫で自宅安静と言われたけれど、安静の度合いが分からず家事とかふつうにしてたら3日後にまた出血。
切迫早産でそのまま即入院になってしまいました。その後子どもは元気に生まれてきましたが(^_^*)
自分では無理してないと思っても案外、身体には負担かかってる事もあるみたいです☆
【張ったらおさまるまで横になってホントに何もしない…】がベストだそうです^_^

回答者:ひろとママ さん 
回答日時:2013-06-26 16:43

始めまして(^^)
23歳2人目妊娠中の者です。

私も上の子の時は良く張りました(;´Д`A
座ったり横になったりして治まる張りなら問題はないと思います。
なかなか治まらなかったり、痛みが強くなるようなら病院で相談してくださいね!
余談ですが、私は切迫早産になった時に張り止めの薬をもらいましたが、副作用が動機、眩暈、頭痛と凄くキツかったです(>_<)
無理をなさらず張ったらすぐに休んでくださいね☆

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-06-26 14:11

16歳26wの妊婦です
はじめまして(^ ^)

あたしもよくお腹張ります!
クーラーつけてるのもあるのかな〜とかも思ってました

だから出来るだけ冷やさないようにとかしてるんですがお腹の張りは変わりません(´・ω・`)

病院に相談して薬もらいましたが一時的なものであまりききませんでした。
なので先生には安静にと言われました。
いつも家にいるんで安静にはしてるんですが‥張りは変わりません(笑)

あたしの赤ちゃんも元気なので問題はないと言われました!

あんまり張りが気になるようでしたら病院に相談するのおすすめします(^^)
あたしも妊娠はじめてなんでわからないことだらけです
わからない時はもう病院の先生に相談しまくってます!笑

その方が自分が安心できますしね!

元気な赤ちゃん産みましょーね♡

回答者:マテ茶 さん 
回答日時:2013-06-26 13:49

回答失礼します。
28歳、36週の同じく初妊婦です。

お腹の張り、気になりますよね。
特にに出血などなければ大丈夫と思いますが、横になって休んだりしても張りが治まらなければ
一度病院で医師に診てもらった方がいいと思います。

赤ちゃんが急激に大きくなって、子宮が突っ張る痛みかなと思いますが
少しでも気になる事があれば医師に相談なさった方がいいですよ。

あと、質問と関係の無い事で申し訳ありませんが
こちらの掲示板のように、不特定多数の方が見る場所では顔文字や小文字を使用なさるのは控えた方がいいですよ。

苦手な方も中にはいらっしゃいますし
正しい日本語の方が文章も読みやすくて読んで欲しい事も伝わりやすいですよ。

それでは乱文失礼しました。
大分外れた内容になってしまい申し訳ありませんでした。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

検索結果4件

カテゴリから探す

腹痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

腹痛のひろばランキング

腹痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる