カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 頻尿・尿漏れ >
  6. 膀胱がぁー

頻尿・尿漏れ

膀胱がぁー

投稿者:まほぽよさん  

なんか友達を探す場所になってますね(´Д` )笑
そんなことはさておき、タイトル通り8カ月に入ってから膀胱がめっちゃ刺激されて残尿感がすごいです(>_<)
また、胎動が減ったのですがその分一回動いただけで痛みを伴います。
赤ちゃんが成長しているのは凄く分かるのですが、これからもっと痛くなると思うとゾクゾクしますっΣ(゚д゚lll)

とりあえず今も膀胱あたりをガンガン蹴られてます。
ほかの場所だったらまだしも膀胱を刺激され尚且つ痛い!!

経験者さんはどお乗り越えてますかー(>_<)??

ブックマーク
質問日時:2013-06-26 00:40コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-06-26 23:11

膀胱蹴られて痛い…懐かしい(✪ω✪;ฺ)
現在二人目妊娠してます。(6ヶ月過ぎです)
一人目が7ヶ月から8ヶ月すぎまで逆子だったので、よく蹴られてました。
痛い、もわかりますが、蹴られる度に尿意も勘違いしたりしてましたよ(笑)
トイレどんだけ行くんだよ、という感じですが、今現在も頻尿が凄いのでどんなだったかうろ覚えですが。

私は上の方と同じく逆子治ってから、あばら蹴られまくって「くぅっ!!」ってなってましたよ、一人目のとき(笑)
仕事してたんで、歩く時立ち止まってプルプルしてたらそれです。
「今のキックは効いたわー。」とか言ってました(笑)

お腹で元気すぎるくらい動いちゃうんですねぇ…。
あと2ヶ月で産まれちゃいますもんね。
頑張りましょう!寝てる時はやめて欲しいですけどね(笑)

回答者:りんた さん 
回答日時:2013-06-26 01:28

初めまして(*´ω`*)
現在36wの経産婦です♪

膀胱蹴られるのとっても辛いですよね(´・ω・`)分かります
(位置的には多分蹴られてるというより頭突きなのかもですがw)
怖がらせるようですが、もうちょっと大きくなるとあばらとか骨盤とか蹴られるようになって、むしろそっちの方が痛かったりします(´・ω・`)

私は赤ちゃんも狭くて苦しいんだなーって考えるようにしてます(*´ω`*)
この子も頑張ってくれてるんだし、私がここでへこたれてちゃダメだ!ってw
そしたら頑張ろうっていう気になりますよ♪

あとは、「お願いだからそんなに動かないでー」とか「痛いよ!」ってお腹に向かって話しかけてますw

週数が大きくなるとどうしてもなることなので、赤ちゃんと一緒に乗り越えてください(´・ω・`*)

回答者:モフモフ〜 さん 
回答日時:2013-06-26 01:26

こんにちは(^-^)
三人目を妊娠中です。
まほぽよさんは今8ケ月ということなので、まだ赤ちゃんがきっと逆子ちゃんなんですね。そのせいで膀胱蹴られちゃって痛いんだと思いますよ。
もう少ししたら赤ちゃんが頭を下向きにして落ち着いてくると思うので、それまでの辛抱ですよ(^-^)
この時期はまだ逆子ちゃんでも問題ないし、9割以上の方はなおると言われているので、心配ありませんよ。
それより痛いでしょうけど、がんばってくださいね。
私はまだ初期なので、胎動ってなつかしいです(笑)

検索結果3件

カテゴリから探す

頻尿・尿漏れに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる