カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 新生児

育児

新生児

投稿者:初♡mamaさん ひみつ 

873 views 

生後11日目です。
母乳だけじゃ足りないみたいで母乳飲ませた後に40mlほどミルクをあげてます。
最近は、乳首が切れて痛くて母乳があげれないのでミルクだけ40〜80mlあげてます。
2〜3時間おきに起きるのであげてるのですが、ミルクだけってあげる量って決まってるんですか?(;_;)
たまに1時間くらいで起きて口パクパクさせるので、我慢しておっぱい吸わせるのですが泣くので結局ミルクをあげてます。
母乳はあげれるだけあげていいと聞いたのですが、ミルクだけの場合はどうなんでしょうか?(;_;)
飲ませすぎでしょうか?

初めての育児で分からない事だらけです(;_;)
先輩ママさん教えてください(;_;)(;_;)

ブックマーク
質問日時:2015-06-26 16:51コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:渡邉美沙 さん 20代
回答日時:2015-06-30 23:28

私も乳首切れて痛かった時期がありましたが痛みを我慢して上げてたら最近は切れる事も少なくなりました
我慢しちゃえば乳首の皮も少しずつ強くなって行くのかなって感じました
成長して歯が生えて来るともっと痛くなるのでその痛みを考えたらまだまだ我慢出来ます(^^;;

ミルクは1時間くらいで起きてグズグズしてた時20〜40をちょこちょこあげたりとかはしてました
後は抱っこして寝かせたりとかおしゃぶりさせたりもしてました( ^ω^ )

回答者:なおちん さん 30代
回答日時:2015-06-27 16:42

うちも、今日で生後11日目です。
ミルクは入院時は60~80で飲ませてました。
もし80をペロッと飲んでしまうなら100まであげてもいいよっと退院の時に言われました。 でも、まだ80ですが。
私も乳首が傷ついてしまい、保護器?をつかいながらなんとか母乳も頑張ってます。

ミルクだけになるのは、聞いてなかったので、私もそこを知りたいと思いコメントしました。

回答者:初♡mama さん ひみつ
回答日時:2015-06-27 01:48

>> 匿名希望さん

コメントありがとうございます(^^)♡

ピュアバーユ使ってます!!
ピュアバーユ塗った後にサランラップするといいよと入院中に教えてもらいました!♡
でも、なおってはまた切れての繰り返しで…(;_;)

回答者:匿名希望 さん ひみつ
回答日時:2015-06-27 01:13

すいません。
全然関係ないのですが、
乳首が切れて痛いのなら
ピュアバーユいいですよ!
母乳をあげた後すぐ塗って飲ませる前に
清潔綿などで拭き取っていました\(^o^)/

拭き取り不要と書いてますがうちの子は
嫌がったので拭き取っていました!
西松屋などで1000円前後で売っているので
試してみてはいかがですか?

回答者:初♡mama さん ひみつ
回答日時:2015-06-26 21:43

>> ゆきさん

丁寧にありがとうございます(;_;)!!
今のところ、80で全部飲んだり少し残したりでその後に欲しそうにしないので足りてるかなと…
もう少し様子みてみます!!

乳首もなおってはあげてまた切れての繰り返しで…(;_;)
搾乳機を使ったりして母乳もあげてみます!!

ありがとうございました!!♡

回答者:ゆき さん 30代
回答日時:2015-06-26 18:37

80ぐらいでいいと思いますよ!
ミルクだと3時間ほどあけないといけないです。量は赤ちゃんによって違います。足りないかなって、いっぱいあげて苦しくても、大体3ヶ月未満の赤ちゃんは飲みます。
ミルクだけだと80ぐらいで様子見て、泣いて泣き止まないとかなら少ないかもです(>_<)
ミルクのパッケージに載ってる量はあくまでもめあすなので、あげすぎに注意してください。

私も乳首が血が出て痛くて泣きながらあげてたら、乳首が強くなっていつの間にか切れなくなりました!
母乳だといくらあげても大丈夫なんで、出来そうなら頑張ってみてください!!

検索結果6件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる