カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 相談です。

パパの育児

相談です。

投稿者:初めてのパパさん 20代 

初めまして。
自分には妊娠して
13週目に入る嫁がいます。

結婚してから、お腹にいる
赤ちゃんの事を考えて
夫婦仲良くいたいのですが
悪阻もあるせいか、すぐ
喧嘩になってしまいます。
赤ちゃんの事を考えると喧嘩も
したくないのですが、
自分は息抜きをしたらだめと
言われ、嫁の体を気遣って
仕事にも追われてストレスが
溜まってしまう一方です。

僕には趣味がないので月々で
回数を決めてギャンブルを
少ししてて、嫁には許可を
得たのですが、以前から急に
仕事終わったらずっと家に居てと
言われて、嫁は出掛けたりと
自由にしています。
何か嫁にも気に入ってもらえるような
良い息抜き方法を
教えてもらえませんか。
男性の方でも女性の方でも
なにか良いアドバイスが
あればほしいです。

ブックマーク
質問日時:2015-06-16 01:46コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:てん さん 20代
回答日時:2015-06-16 14:30

わたしは14wですが、相手に側にいてほしいとおもいます(^^)何かしてほしいわけではないのですが、安心できるんです☆

でも、仕事の付き合いの飲み会や、ギャンブルの趣味もあるので出掛けることもあります(´・ω・`)

我が家の対策は帰宅時間を伝えることです(^^)何時に帰ってくるか分かれば安心できます☆しかし、時間を守らないととてもストレスを感じます(丿 ̄ο ̄)丿

旦那さんは洗い物、洗濯、風呂掃除、ゴミだしなどを手伝ってくれているので感謝しています。だからこそ、息抜きの時間をつくってあげようと外に送り出します☆

うちにいてくれるときは一緒にDVDをみています☆

ちょうどつわりが辛いときなので、もう少ししたら奥さんも心にゆとりができるとおもいます(^^)

二人が歩み寄らないと不満が募るのでいい妥協点がみつかるといいですね(^^)

回答者:いちこ さん ひみつ
回答日時:2015-06-16 09:18

奥さんの求めてる通りに何でもやってあげるって難しいですよね。

奥さんは今、ホルモンバランスの変化で少し情緒不安定なのかもしれません。

喧嘩になるのは、何でも間に受けるから。

ある程度聞き流しつつ、そっかそっかと気持ちを宥めてあげて、自分にできる精一杯の誠意を示してあげてください。

男は種付けしただけ、女は既に子育てを始めてるのだということをしっかり理解し、支えてあげてくださいね。

回答者:むぅ さん ひみつ
回答日時:2015-06-16 08:14

うちの主人もギャンブル大好きで嘘ついてまで行ってましたが、妊娠がわかってすぐ切迫流産になった為、大型連休もずっと家の事をしてくれていました。多分パチンコ行きたいのに朝、昼、夜と、何食べるの?と聞いて食べたいものを言うと、家事なんか一切しないのに、作り方を指示するとお雑煮だとか、サラダ、オムライス、他にも色々付くってくれてましたし、洗濯も、掃除機も、洗い物もしてくれました。
2ヶ月程そういうのが続いて、安静が解かれて 今度は一ヶ月後つわりのピークが来たときも、寝室のベッドで吐きたくないからと言うとリビングにお布団敷いてくれたり、頼んでないけど、ベッドで寝たら快適なはずやのに、その布団で私の隣に寝てくれたりと、とても優しくて感謝しかありませんでした。

自分が弱ってて、助けてくれてると思うと自然と感謝するし、相手も弱ってる私のために、色々我慢してやってくれてるわけで、そんな状況でどうしてケンカになるのかよくわかないのが正直なところです。ちなみにうちは日頃からイチャイチャするようなラブラブな夫婦ではありません。
お互いの思いやりだと思います。

回答者:まな さん ひみつ
回答日時:2015-06-16 06:29

スマホゲームでもストレス発散できませんか?
それなら家にいれると思うのですが、、もうされてたらすみません!

検索結果4件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる