カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 男性の意見が聞きたいです

パパの育児

男性の意見が聞きたいです

投稿者:はなさん 10代 

男性の本音、アドバイスを聞きたいのでパパモードに変えてトピを立たせていただきます。

結婚前提で4年間交際してこの度赤ちゃんを授かり、9ヶ月になります。

彼はギャンブラー、浮気、嘘、隠し事がすごくあったけど嫌いにはなれなくてなんだかんだ付き合っていました。
バレる度に謝ったり、もうしない、もうしてないと言って一瞬落ち着くのですがまた同じことを繰り返します。
ギャンブルは息抜きと言われたのでギャンブルだけはダメとは言わず、ちゃんとお金の使い方考えてやりなね程度で許していました。

子どもができ、結婚の挨拶も私の両親にして、同棲して、あとは籍を入れて産まれてくるまで楽しみに待ってよう!っていうところでしたが、一緒に住んでみたら生活力の無さ、隠れて平気で友達にお金を借りる、同棲してない時以上にギャンブルし、お金にだらしなくなり先が不安になり一度家を出て行きました。出て行っても連絡一つないし、迎えにもこない、私はもうそこまでなんだなと思ったけど、このままじゃダメだと思い彼と話し合いしようと思い家に戻りました、そしたら彼の気持ちはころっと変わり、一緒になる気も養っていける気もないとハッキリ言われ、何回か話し合いをしたけど彼の気持ちは変わらずシングルとして生きていくことに決まりました。

結婚したいから挨拶もしてくれたし、子どももすごい楽しみにしていたし、毎日胎動も感じてくれていたのに今だに数日間でこんなに気持ちがころっと変わってしまったことが不思議です。
いくら最低な奴でも結婚すれば、子どもが産まれれば男性は変わると信じていました。そんなのはやっぱり豆知識的なものなのでしょうか。

完全に関係が終わったところで連絡もしなくなってたけど養育費のことで連絡したのがきっかけで、「養育費はお金ないけどどうにかして払う」、「産まれたら教えてね」、「赤ちゃんに週に1回は会いたい」、「○○(私の名前)と赤ちゃんをいろんなところに連れてってあげたい」などと言われていて、家に私も居なくなったし改めて孤独になって寂しくなったのか今日遊びにおいでとかこの日買い物いこうよとか誘ってきます、今まで彼から誘うなんて滅多になかったのに笑
これってなんなんでしょうか。笑

それとギャンブル、浮気は病気だから絶対に治らないってよく聞くけど本当にそうなのでしょうか。

男性の意見を聞きたいです。
長々と読んでくださってありがとうございます。
コメントしてくれたら嬉しいです。

ブックマーク
質問日時:2015-06-13 03:15コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ダー さん 50代
回答日時:2015-07-19 10:33

相手の男性は 精神的に子供ですね
子供が親になるコトは無理でしょう
前のコメントにもあるように
養育費も入れてくれなくなるのは
時間の問題だと思いますし
このままだと逆に貴方の将来に
不安も残しかねません
シングルで育てるコトを決めたのなら
スッパリと彼との連絡を絶った方が良いと思います
どうしても生まれてくる子供に
彼を会わせたいのなら
彼が大人(精神的)になったコトを
見極めてからをお勧めします

回答者:MMH さん ひみつ
回答日時:2015-07-13 23:30

会うべきではないと思います。
関係が終わったのなら養育費も払ってもらおうと思わない方が良いと思いますが。そもそも養えないと言われたんですよね?
読んでて思いましたが、彼に子育てが出来ると思えません。よくニュースで車に子供を放置してパチンコに…なんてのがありますが、こうゆう人がやるのかななんて思ってしまいます。

子供は親を選べませんからね。
お母さんしっかりしないと。

回答者:あかさたなはまやらわ さん 30代
回答日時:2015-06-24 02:36

男は勝手な生き物、と世の中の女性が思うのはこういう男がいるからだと思います。
かといって、そういう人を好きになってしまうことも悪いことだとは思いません。愛情なんて、どこで生まれるかはわからないですから。

自分にとって、何が一番大事なのかということをもう一度考えてみてみるべきです。
子供が第一、という軸があるなら、勝手な男の意見を受け入れるべきではないと思います。

男の立場から言わしてもらうと、女性に妊娠させて、でも養う気はない、とまで言った男が、養育費なんて入れ続ける、なんて絶対ありえません。
結局自分が一番大事、と考えてると思います。
そんな中途半端な男に、あなたの大事な赤ちゃんに合わしたら、あなた自身が辛いのでは?

もう一度、自分が何を第一と考えているのかをよく考えてみるべきだと思います。

シングルでは、あなた自身の不安が大きくなると思いますが、それでもその男に頼るよりはいい子に育っていくと思います。

回答者:さかな さん 20代
回答日時:2015-06-14 11:59

何の為にシングルの道を選んだのかもう一回考えた方がいいと思います。
このまま彼が言うままに会っていたらズルズル関係が続いて行くと思います。
なので養育費も彼に頼らない方がいいと思いますが、そこは大変な部分もあるので、ここに振り込んでと冷たく突き放す方がいいと思いますよ。
私も妻が現在5ヶ月でギャンブル・浮気も妊娠前にしていたのでしたい気持ちはわかるのですが、妊婦を不安にさせてまでするのは最低だと思います。
しかもそう簡単に治るようなものではないのでやはり向こうがしっかり抑えれる大人になるまで会わない方がベストだと思います。

検索結果4件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる