カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 胃痛・胸焼け >
  6. 妊娠中の胃痛について

胃痛・胸焼け

妊娠中の胃痛について

投稿者:☆蘭☆さん  

11週目の妊婦です。
9週目くらいからたまに激しい胃痛があります( ; ; )
じっと横になっていたらだんだん治まっては来るのですが、子供が2人いるので中々安静にする事ができません。

市販の胃薬は怖いので飲んでないのですが、産婦人科に相談したら胃痛に効く薬とか貰えるのでしょうか?

毎日では無いし、少し時間が経てば治まるので、わざわざ行って貰うほどでは無いのかなと躊躇してしまって´д` ;

ブックマーク
質問日時:2013-06-24 20:16コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:姫ちゃま さん 
回答日時:2013-06-26 07:10

>> こうさん
はじめまして(o^^o)

私は8ヶ月に差し掛かるのですが、初期はツワリも酷く、今も胃痛、胸やけ、吐血を繰り返しています。

ツラくて眠れない日が続いたりしているので、お気持ち察します。

産科医に相談したところ、胃薬を処方して貰えましたが、その薬を調べてみると

妊娠中の投薬に関しての、安全性は確保されていません。
(胎児への影響に関しても)

との事でした。

産科医に処方して貰ったとはいえ、全責任は自分にかかって来ると思うので、薬に関しては、納得した上で服用するのが、良いかと思います(*^^*)

痛いし、血も吐くし、飲んだらラクにはなれるだろうし、飲みたい位ですけど(笑)

赤ちゃんの事を考えたら、意外と我慢できちゃいます♪

御大事になさってくださいね♪

回答者:☆蘭☆ さん 
回答日時:2013-06-25 13:02

>> こうさん
こうさん
ありがとうございます!
今まで上の子2人の時は胃痛なんてなった事無かったので妊娠中に胃酸が沢山出るなんて初めて知りました。
やはり産婦人科で相談するべきですよね。
とても参考になりました!
ありがとうございました(*^_^*)

回答者:こう さん 
回答日時:2013-06-25 01:41

私も激しい胃痛で悩んでました。
子供の事もしないといけないので、横になる事が出来ずに過ごしてたのですが、余りの痛さに産婦人科に行き 症状を伝えると 妊娠中は胃酸が出るから痛くなるとの事でした…
それを抑える薬を今でも飲んでいますが 今は楽になりました。
産婦人科に行き 胃酸を抑える薬を処方して貰って下さいね

検索結果3件

カテゴリから探す

胃痛・胸焼けに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる