カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 腹痛 >
  6. 妊娠六ヶ月 お腹の張り痛み

腹痛

妊娠六ヶ月 お腹の張り痛み

投稿者:すなおさん  

21,695 views 


妊娠六ヶ月の初マタです☆

最近三日前ぐらいから
ちょっと動いただけで

お腹が張ってすごく痛くて
横になっても痛いままで、
寝返りをうったり起き上がるのだけでも痛みがあります(・・;)

初期の頃仕事をしていたからか毎日のように出血していて
お腹がすごく張っていました

病院ではこんなに初期から
張る原因が分からないとだけ
言われ張り止めをもらい
今でも飲んでいます(・・;)

胎動は今でも感じてるんですけどやっぱりこの下腹部の腹痛と
張りが心配です(・・;)

同じような方いますか?

病院にいった方がいいんですかね?

ブックマーク
質問日時:2013-06-24 09:32コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:xxsumirexx さん 
回答日時:2013-06-25 18:36

>> xxsumirexxさん
頑張ってくださいね!
お腹の張りは赤ちゃんも苦しいし、
ママも心配要因ですからT^T

早く解決するといぃですね!

回答者:すなお さん 
回答日時:2013-06-24 15:01

>> MYUmam♡さん
色々教えて頂き有難うございます☆

やっぱり何があるかわからないし
行かないに越した事はないですね

勉強になりました(^O^)!!

ちょっと心配なので今日
病院に行ってきます(^O^)

元気な赤ちゃん産みましょうね♡

お互い頑張りましょう♡

回答者:すなお さん 
回答日時:2013-06-24 14:58

>> xxsumirexxさん
今日一度病院に行ってみて
また同じような事を言われたら

他院の先生にみてもらおうと思います!有難うございます(^O^)

回答者:すなお さん 
回答日時:2013-06-24 14:54

>> 奈央さん
そうですよね。(・・;)

今日病院にいこうと思います!

回答者:MYUmam♡ さん 
回答日時:2013-06-24 14:33


不安にさせてしまったらすみません(T_T)
1人目のときと同じ症状だったので思わず書き込みさせて頂きます!

私も6ヶ月の頃、お腹の張りが強くありました。
母や義母に聞くと、「張るのは臨月入ってからだったよー」と言われ、おかしいなーと思い、検診のときに先生に聞いてみたところ...
子宮頸管という、赤ちゃんが入っている袋を支える部分が短くなってしまっていて、切迫早産で即入院になりました。

私の場合は、子宮頸管無力症と診断されました。
妊娠6ヶ月の平均の子宮頸管の長さは、35mm以上ないといけないらしいです。
私は既に28mmでした(°_°)

3ヶ月間入院し、36週には退院でき、38週2日の正期産で無事出産しました!
24時間ウテメリンを点滴して、不安もありましたが、無事生まれた娘は熱も出さず元気です\(^o^)/

出産したあとに、先生から「あのときは本当に危なかったわー。笑」と笑いながら言われました…。

出血等してしまう前に病院に行った方がいいと思います!
入院生活になった場合は辛いし、すごく不安定になってしまうと思いますが、元気に生まれてくれたら全て忘れます!笑
そして私は2人目を現在妊娠中で、5ヶ月に入ってすぐにシロッカー手術という子宮口を縛る手術をしてきました!

なんか、話が逸れてしまいすみません(T_T)
文章もまとまりがなくすみません(T_T)

元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/
長々と失礼しました!

回答者:xxsumirexx さん 
回答日時:2013-06-24 14:00

はじめまして^ - ^

ずっと、張りが続いているってゆうのは心配でしょうね´д` ;

もしお医者様が原因がわからないのであれば、
他の産院の先生に見てもらったりするのも良いですよね!

先生のわからないの一言でなあなあにされて手遅れになってからでは洒落にもなりません。

ご検討ください^ - ^

回答者:奈央 さん 
回答日時:2013-06-24 10:54

同じく6ヶ月の初マタです!
病院行った方がいいと思います!私なら行きます!

検索結果7件

カテゴリから探す

腹痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる