カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. フォローアップミルク

フリートーク

フォローアップミルク

投稿者:ななさん 20代 

688 views 

もうすぐ9ヶ月で、フォローアップミルクへの移行を考えています。
森永のE赤ちゃんを0ヶ月から飲んでいたので、森永のチルミルにしようと思っています。
そこで質問なのですが....
いきなりフォローアップミルクへ移行しても大丈夫でしょうか??
E赤ちゃんしか飲んだことがないので、森永のはぐくみや明治のほほえみなど他のミルクをあげて様子を見てからにしたほうが良いのでしょうか??
1歳頃までE赤ちゃんを....とも考えたのですが、他のミルクより高いので(>д<)
E赤ちゃんとチルミルを併用しても良いのでしょうか?(混ぜるのではなく、E赤ちゃんをあげて次のミルクをチルミルなど)
どのようにしたら良いかわからずにいます。
アドバイスお願いします!
ちなみに、赤ちゃんはアトピー性皮膚炎と診断されていて現在塗り薬で治療中です。
チーズやヨーグルトなどは問題なく食べることが出来ています。

ブックマーク
質問日時:2015-06-02 23:35コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みなも さん 20代
回答日時:2015-06-03 14:28

いきなり切り替えても大丈夫だと思います。
ですが念のため、一度缶ではなくスティックタイプのもので試して、飲むようなら大缶を買ったら良いと思います。

普通のミルクよりフォローアップミルクの方が安いですものね。
私の子供も定期的にフォローアップミルク飲ませています。
離乳食も食べてますが、十分に栄養がとれているか不安で。
フォローアップミルクは大人で言うサプリメントみたいに捉えてます。
グズってご飯を食べなかったときや体調が悪いときの栄養摂取にも適していると思いますよ。

回答者:あいこ さん ひみつ
回答日時:2015-06-03 11:11

フォローアップミルクは離乳食の補助的なものみたいですね。
でも離乳食や普通のミルクで足りるようなら、必要ないと言う人も多いみたいですね。
元気なお子さんに育つと良いですね♪

検索結果2件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる