カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 乳がん検診の医師が男性!しかも痛かった…

ガン・悪性腫瘍

乳がん検診の医師が男性!しかも痛かった…

投稿者:みゆきさん  

先日初めて乳がん検診に行ってきました。
女性向けの検診なので当然女性の医師だと思っていたら、私と同じくらいの40前後の男性だったのでびっくり!
しかも、乳房全体を激しくつかまれて前後左右、脇の下もグリグリとかなく強くもまれました。
男性の医師はとくだんいやらしさはなく真剣にやっている印象だったのですが、こんなに痛いものなの!?と二度びっくりです。
乳がん検診を経験されたことのある方、これが普通なのか、それとももしかしてちょっと普通じゃなかったのか?教えてください。

ブックマーク
質問日時:2014-02-18 08:57コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:空騒ぎmei さん 20代
回答日時:2014-05-02 11:46

今時男性技師がマンモグラフィーのするなんてあるんですねぇ~。
私の知る限りでは、マンモは女性技師が担当していますよ。
なんだかいやですよね、、検査とはいえ男性にされると・・。

乳房が豊満なかたよち、やや小ぶりの方のほうが痛いみたいですよ。
ぎゅーっと押しつぶすようにしますもんね、、、痛い人は痛いってききます。

回答者:むーみん さん 
回答日時:2014-02-19 08:55

乳がん検診初めてだとビックリしちゃいますよねー。
私も最初は「いたたたたた!!」って声をあげて涙が出るくらい痛かったですよ!でも安心してください、それが普通だし、その先生は熱心にガンのもとになるしこりがあるかないか探してくださっている良い先生だと思いますよ。
リンパ下もしこりがないかぐりぐりとやられますが、私の友人はそれで早期のしこりが見つかり手術にいたりました(おかげで元気です)。
乳がんはリンパにも転移しやすいので、しっかり毎年検診を受けといたほうがいいですよね。痛みはその安心料かな(笑)

検索結果2件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる