カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 早産 >
  6. 安静にしなきゃいけないのに

早産

安静にしなきゃいけないのに

投稿者:あずえもんさん  

切迫早産で入院する事になりましたが、その前にも切迫流産で入院し、仕事も4ヶ月休みお金が全くありません。私と旦那の給料でカツカツにやってきていたので貯金も出来てなく本当にお金の事を考えたらお腹もはってきます。
今回は子宮頚管が短くなっている為縛る手術をします。
前回の入院は1週間で高額医療使って10万超えたので、今回は10日目安の入院ですが、手術もあるし一体幾らになるのか本当に不安です。
旦那が病院に毎日来るのですが、疲れきった顔だし、溜息ばっかりだしもう死にたいとか言うし旦那が帰った後毎日涙がでます。もう辛いです。

ブックマーク
質問日時:2013-06-23 23:44コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:moubaa02 さん 
回答日時:2013-06-24 16:42

お金の心配、辛いですよね。
私も双子を妊娠していて、いつ入院かビクビクしています。
私はステップ共済という保険に入りました。月1000円の掛け金で、手術や入院費が補助されます。ステップ共済は生活クラブの組合に入らないと入れないかもだけど、県民共済とかコープ共済とか色々あるので、一度調べてみるといいかもです。
月々安い掛け金で、しっかり保障してくれるものもありますよ。

お互い頑張りましょー。

回答者:こう さん 
回答日時:2013-06-24 07:15

ズバリ言わしてもらいますけど、情けない旦那ですね…
男やったら 俺が何とかするわ❗って普通言うでしょ…
1番辛いのは本人やのにね。
でも生活がカツカツの状態なのに子作りしたのですか?
いざ出来て お金がないとかそんなん思うぐらいなら 最初から作るべきでもないし、産む資格も無いと思いますよ…

病院代は病院側に事情を話せば分割にしてもらえるの知ってますか?
ママになるんやから もっと強くならんと❗
妊娠は順調にいく方が奇跡なんよ…

回答者:あずえもん さん 
回答日時:2013-06-24 00:19

>> りいちゃんさん
りぃちゃんさん

妊婦の入院では、保険適用外の治療が多くて本当嫌になります。なんで、少子化とかいいながらもっと妊婦に対しての入院は優しくないです。お金の事となるとやっぱりどこも不安になるんですね。
初産なので、今後も心配ですがグチを聞いてもらえるだけでスッキリしました。ありがとうございます!

回答者:りいちゃん さん 
回答日時:2013-06-23 23:53

39週の妊婦です。

本当にお金の事を考えると頭痛くなりますよね。
ため息もでるしストレスも溜まるし。
赤ちゃんにはよくないって分かってても考えちゃう事だししょうがないと思います。

私わ妊娠が分かってすぐ仕事わ辞め旦那の給料でやってきました。
私の所も本当にカツカツでむしろ赤字ぐらいで毎日の様に喧嘩してました。
でも旦那の性格上なんとかななるでしょって感じで呆れて今わ何も言いません。笑

旦那さんも一生懸命考えてくれてると思いますよ。
先が見えなくて不安だと思いますけど旦那さんを支えてあげてくださいね。
そして不安を話し合った方がいいと思いますよ。
奥さんの体にもよくないし2人の空気も悪くなってしまうので。

検索結果4件

カテゴリから探す

早産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる