カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 未婚シンママになる予定の方いませんか?

フリートーク

未婚シンママになる予定の方いませんか?

投稿者:はなさん 30代 妊娠週数:14週

はじめまして。
秋に結婚予定の彼との間に赤ちゃんが出来、先日入籍予定のはずでした。
が、お互いの親を巻き込んでの喧嘩、赤ちゃんの事を考えてそれでも一緒になるべきだと何度も歩み寄っても、喧嘩が続き、もうすぐ妊娠5ヶ月の今、未婚シンママになろうか迷っているところです。
彼はお金にだらしがないので、きっと養育費は払ってもらえません。
認知だけはしてもらおうとは思っています。してくれるかわかりませんが…
ただ、赤ちゃんの事を考えると本当に別れるべきなのか、私も彼の事がまだ好きというのもありますが、実家に帰るにしても、一人で育てる事にとても不安もあり、迷っています。
私も至らない所があり、反省して謝っても、話し合いにもならず、彼は黙るかキレるかどちらかです。
もうすぐ安定期ですが、こういう状況もお腹に良くないと思うと不安です。
不快に思った方がいらしたらごめんなさい。
同じように悩んでる方、未婚シンママになられた方、お話しできたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2015-05-17 10:22コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:はな さん 30代
回答日時:2015-05-18 19:13

>> あいりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あいりさんもシンママを選ばれたんですね。
そうなんです。初めての妊娠出産でただてさえ情緒不安定なのに、先のことを考えるとますます不安になります。

あいりさんは認知も養育費もちゃんとしてくれる彼氏さんなんですね。
ここで何人かの方から意見を聞き、みんな頑張ってるんだって少し勇気を貰いました。
私も最良の決断ができるようにしたいと思います。
ありがとうございました(^_^)

回答者:あいり さん 20代
回答日時:2015-05-18 18:28

はじめまして。
わたしもお互いにお互いの考え方があり歩み寄れなかったため未婚シングルになる決心をしました。
初めての妊娠で情緒不安定になったりもする中で未婚シングルになるなんて不安ですよね。
わたしの場合は認知もしてもらいますし養育費も払ってもらえるので主さんと少し状況は違いますが…
自分のことや子供のことを考えた上で決断してください。
夫婦揃っているから幸せだとか未婚シングルだから幸せにはなれないとかそんなことはありません。
どうか幸せになってください。

回答日時:2015-05-18 18:02

>> コリラックマさん
はじめまして。コメントありがとうございます。優しいお言葉に涙が出ました。
今36週なんですね。赤ちゃんもコリラックマさんも頑張ってきましたね。

彼は赤ちゃんに対しては肯定的でした。喜んでもいましたし、名前も考えたりしていました。
やはり弁護士さんに相談するのが一番ですよね。
法テラス?に無料相談をしようか悩んでいる所でした。
弁護士さんは本当に支えになってくれる事を言ってくれるから、相談だけでも行った方がいいと周りの人からも言われました。
ただ、自分の気持ちがまだ定まらないので、なかなか進めずにいます。
そうしてるうちに赤ちゃんはどんどん大きくなるし、焦る気持ちとの葛藤です。
幸い、周りの人はみんな私の味方だと言ってくれて、支えになってもらっています。とてもありがたいです。
一緒に頑張りたいです。

回答日時:2015-05-18 17:55

>> のんさん
のんさんは素敵な方と後に出会う事ができたのですね(^_^)
相手は若くないです。でも精神年齢が子供です。妊娠したばかりの時も顔を思い切りビンタされました。

自営業ではなく、フリーターです。
はっきりは言いませんが、借金もあると思います。
その辺のところも、別れるならきちんと調べなきゃですね。
そんな男と居た私の責任でもあるので、子供の為にも一番良い結論を出そうと思います。

回答日時:2015-05-18 17:47

>> みあさん
私と似たような状況ですね。
うちの彼の親もほんとクソです。
会った事はないのですが、この前電話で「私はお嫁さんとか可愛がるタイプなのに、貴女みたいな人で本当に残念なのよ」と言われました。

みあさん、今は吹っ切れたのですね。
最初は不安定になりますよね。
私も父親が居ない子供の事を想像すると今はまだ辛いし人と比べたりもします。
何が正しいか答えはわからないですけど、最終的に選んだ答えが正しかったと信じれるように、きちんと考えたいと思います。

回答日時:2015-05-18 17:07

>> あんぱんさん
最悪の状況を考えたら、強制認知もしなくてはいけないですね。認知ありきの養育費ですもんね。
養育費を支払ってもらうと決めても支払いが滞るストレスを考えると、もう養育費はいいかなと思っていましたが、私ではなく子供の事を考えると私がそんな考えじゃいけないですね。
そこは母親としてしっかりしなきゃと思いました。
これから何度話し合いをするかわかりませんが、子供の為にもお互いが変わるべき所は変わって、元サヤに戻れたらいいなと私も思います(>_<)
ありがとうございます(^_^)

回答者:コリラックマ さん 30代
回答日時:2015-05-18 16:41

はなさん体調はだいじょうぶですか?たくさんたくさん考えて悩まれていることと思います。

私も30代初マタで同じような状況になり、いま36週になります。

まず彼氏さんは赤ちゃんに関しては肯定的なのでしょうか。それにもよりますが、まず弁護士さんに相談に行ってはいかがでしょうか。お金に消極的とのことですが、給料を差し押さえて養育費を払ってもらうこともできます。弁護士相談料が30分5000円くらいするので、区役所等で無料相談の日を予約して活用してもいいと思います。

私もちょうど安定期前までゴタゴタしてイライラしたり今後のことが不安で泣いたり子供がかわいそうで泣いたり、ホルモンの影響もありますがとても不安定でした。その時期に弁護士さんに相談に行き、ある程度安心できるような回答を頂けました。

彼氏さんのことまだ大事に思われてるんですよね。それってとても素敵なことだと思いますよ。
いろんな人がいろいろな意見を言ってくるでしょう。あなたに対して批判的なことを言う人もいるでしょうが、はなさんの決断を受け止めて積極的に助けてくれる人のことを大切にして赤ちゃんを気持ちよく産むことを考えましょう。

長くなってすみません。応援していますしいっしょに頑張りましょうね!

回答者:のん さん ひみつ
回答日時:2015-05-18 08:12

はじめまして。
一人目を未婚シングルで出産しました。
その四年後、新しい人と結婚し二人目を出産、
今は三人目を授かっている8週の妊婦です。

相手の方はお若いのでしょうか?
まぁ、年齢は関係ないですね。

私の解釈では父親というものはDNAがあえば父親と言う訳ではありません。
父親としての義務を果たした人が父親だと思っています。
この先優しいお父さんが現れるかもしれませんよ。
はなさんが、その人と頑張りたいと思うならとことん話をして、相手が収まるのを待った方がいいです。
もう、必要ないと思うのならば必要ないんだと思います!

ちにみに公正証書は自営業の人ならば使い道はないに等しいです。
私は公正証書も書かせましたが、自営業だった為、差し押さえはできず裁判をおこします!と言うハガキを送っても受け取り拒否されたため、裁判もおこせず、一人目の父親には一回もお金はもらっていません。
いろいろあると思いますが赤ちゃんを守れるのは
はなさんしかいません。
赤ちゃんのために乗り越えていってくださいね!!

回答者:みあ さん 20代
回答日時:2015-05-18 01:38

いま8ヶ月の初マタです!♪

私は入籍寸前で大喧嘩し、婚約破棄されました。
私の彼も黙るかキレるかの人です。話し合いなんてストレスの原因で無駄の無駄でした笑
お金にもだらしない人です。
彼の親もクソでこういう結果になっても何にも連絡や謝りもなにもありません。

でも話さなきゃいけないし、私が一方的に喋るだけの話しでしたが、何回も話を持ちかけ(無理矢理でも)、結果入籍もせず、養育費払うと口に出してきたのでシングルマザーに最近なったばかりです★
最初は体に大きな穴が開いたかのようにぽっかり穴が開いて毎日病んでいました。子どもにはパパが居た方がいいのにな…とか、パパと遊んで姿が頭に浮かんだり、パパー♡と呼んでる姿がが浮かんだり、やっぱりお金にだらしなくてもしっかりしてなくても好きには変わりないしつらかったですけど、最近気持ち的にも楽になってきて、自分の親も全力で支えてくれているので本当に助かってます。
彼には後悔してほしいので、逆に産まれてから定期的に会わせたりして一緒に居たかったなって思わせるつもりで後悔させてやる!!って思うようになりました笑

ストレスは本当に体によくないです。
子どもにはママとパパが居て当たり前でしょって思う人もいます。でも私は絶対にパパがいるから幸せとは限らないと思ってます。赤ちゃんが本当に一番求めてるのは母親です。
最終的に決めるのは主さんです。赤ちゃんも自分も幸せになれる環境が一番だと私は思います。最終的に決めたことが正解だったなって思えるような選択を祈ってます。
一緒に頑張りましょう!

回答者:あんぱん さん ひみつ
回答日時:2015-05-18 01:00

大変そうですね。私はシングルマザーではないので申し訳ないのですが、強制認知という方法もありますよ。彼氏さんが認知をしたがらない場合DNA鑑定などが必要になると思いますが、、。調べてみて下さいね。
養育費は公正証書を作成して、しっかりもらいましょう!産まれてくる子供の為の物なので、あなたが諦めてはいけないと思います。妊娠中にこんな気苦労本当に大変と思いますが、負けないで!
何とか話し合いで元サヤに戻ればいいですけど、、、応援してます!!

検索結果10件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる