カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産 >
  6. 不安…

切迫流産・流産

不安…

投稿者:まあいちさん  

今7Wになる所の初妊婦です。
色々Googleや雑誌などで情報収集してますが、この時期の流産の可能性が20%と良く見聞きします。
心音確認は出来て元気に育ってると言われましたが、本当に元気に育ってくれてるか不安です(;´Д`A
心配とか色々考え過ぎなんだと思いますが、不安だらけです…

ブックマーク
質問日時:2013-06-21 21:26コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:こう さん 
回答日時:2013-06-24 07:08

私の通ってる病院では その週だと 流産確立80パーセントと言われています。
心音を確認できても 必ずしも順調に育つ事はないと言われました。
現在2人目17週で 13週から胎動ありますが、それでも不安ですよ〜
あまり考えすぎるのも良くないので この子は絶対大丈夫❗と強い心で胎芽を守ってあげて下さいね。
何人産んでもやっぱり不安はつきもんですよ(笑)

回答者:ともぷり さん 
回答日時:2013-06-23 15:01

同じ7週の初マタです☆
お気持ちよくわかります。
情報があふれる現代、勉強になることも多いけど余計な心配もしちゃいますね。
私はツワリは無いのですが眠気が酷く、不安になったら、すぐ寝ちゃっています(笑)赤ちゃんにもいいかなって思って(^_^)さすがに仕事中は無理ですが。
お互い2月まで頑張りましょうね♪

回答者:しげさち さん 
回答日時:2013-06-22 07:10

2人目妊娠中で、現在10wです。1人目の時は、私も不安でした。
でも他の方も書かれている通り、この時期の流産は自分で防ぐ事ができません。
検診も4週に1回なので、心配ですよね…。
なので、私はつわりがあれば「赤ちゃん元気だ」と思いながら、つわりに耐えてます(^^)

回答者:あーたん さん 
回答日時:2013-06-22 00:11

>> さゃさん
はじめまして♡
12週の初妊婦です( ^ω^ )

私も最初の頃はすごく不安で心拍音の確認までは特に毎日こわくてたまりませんでした。お腹も出ていないし本当に心臓が動いているかも自分でもわからないしもしかしたら…と何回も思いました。でも気にし過ぎは良くないと聞くし思っているよりも生命は強い!と聞きあまり考えすぎないようにしました。

出血と強い腹痛がない限りきっとお腹の子は私の不安な気持ちとは反対に毎日すくすく育っているんだなと思うようにしました。

あまり考えすぎず自分の子は強い!今日も頑張って体を作ってる!と思いながらのんびり過ごしましょう♡ わたしもまだ安心は出来ないけれどのんびりのんきに過ごしてます( ^ω^ )

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-06-21 23:40

はじめまして(*^_^*)
今8週の初妊婦です☆
私も毎日、赤ちゃん大丈夫かな?育ってるかな?と不安になります(>_<)
ネットで調べたりするとマイナス面ばかり目に入るので、最近は不安になるとネットで調べるのでなくてエコー写真を見てお腹に話しかけています(*^_^*)
あと他の方のブログを見たりして元気をもらってます☆
本当に家にエコーがあったらいいのにと思います(T ^ T)
12週までの流産は母体影響より赤ちゃんの問題が多いとのことなので不安になっても、どうしようもできないことだと思い、今は赤ちゃんを信じて健診の日を楽しみにしてる毎日です(*^_^*)
12週になれば、またさらに流産の可能性は低くなりますので、お互い、あと1ヶ月程度、赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^_^*)

回答者:まぁ さん 
回答日時:2013-06-21 21:54

33週の初妊婦です。
前回2ヶ月で流産を経験しました。だから、今回すごく不安でケータイやパソコンで色々調べ、更に不安になっていたのでお気持ちわかります。初期の流産ゎ胎児の染色体異常が殆どで、気を付けて防げる事じゃないので、検診まで不安ですよね。
胎動を感じ始めたら、少しゎ安心出来るけど、今ゎ赤ちゃんが元気に育つ事を信じてあげてください。
赤ちゃんにお母さんの気持ちが届くはずですよ。
小さな小さな命を応援しましょ!!

検索結果6件

カテゴリから探す

切迫流産・流産の関連記事カテゴリ

切迫流産・流産に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

切迫流産・流産のひろばランキング

切迫流産・流産の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる