カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後 >
  5. 産後ダイエット >
  6. 骨盤矯正 産後7ヶ月

産後ダイエット

骨盤矯正 産後7ヶ月

投稿者:ゆきさん ひみつ 

はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))

産後7ヶ月たちましたが、まだ体重が+10kgのまんまで産後すぐと変わりません…(笑)
お尻、お腹まわりはボンッ!という感じです(笑)(笑)

どうにかして-10kg落としたいです!!

骨盤矯正なのですが、産後なにもしなかったので多分開きっぱなし?だとおもいます…

産後7ヶ月経ってしまいましたが、いいダイエット方、骨盤矯正の仕方、などなどご意見ください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

ブックマーク
質問日時:2015-05-07 12:42コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:かな さん ひみつ
回答日時:2015-05-10 07:54

私は今産後4ヶ月で体重はあと二キロ戻りません。体型はまだまだ戻る気配がありません。母乳で育ててるのでダイエットはしてませんが、食べ過ぎたら夜減らしたりなど、すこーし工夫してみたり。。お互い頑張りましょうね♪

回答者:あみ さん ひみつ
回答日時:2015-05-07 23:00

>> ゆきさん
ずっとですか!?それもすごいなぁ…
夜はサラダより温野菜とか具沢山のお味噌汁のほうが体によさそうですね。
そういえば、肉体改造には豆腐とササミがいいって聞いたことあります。どちらも低カロリーですし。
あとはお風呂上がりにストレッチとかどうでしょう?代謝を上げるといいんじゃないかなと思います。
ウォーキングも、大股で腕を大きく振ってスタスタ歩くと、短時間でも効果ありますよ꒰*´∀`*꒱

回答者:Asuka. さん 20代
回答日時:2015-05-07 22:59

>> ゆきさん
昔から一食で増えなかったのなら、
16キロ増えた今もそのまま維持なら
同じことではないでしょうか?

減るような生活に改善していくほうがいいと思いますよ〜^^

なにより赤ちゃんがいるので、これから二回食、三回食と増えていくので、大人と一緒に食卓を囲むことは食育にもなります!
これをきっかけに自分の食生活も、見直してみたらいいかもしれませんよ♩

朝ごはんをきちんと食べる習慣をつけることは大切ですよ〜^^子供に限らず、大人もです。

痩せれるといいですね^^
あ、水分もしっかりとったほうがいいですよ!これから夏になりますから、赤ちゃんにも水分補給こまめにしてあげてください(⌒▽⌒)

回答者:ゆき さん ひみつ
回答日時:2015-05-07 22:25

>> あみさん

ダイエットで1日1食ではないです!
妊娠前からずっとです!!
ですが、お腹がすけばなにか食べる!という感じです…
わたしも母乳でてないか不安だったけど、ちゃんと出てます…子供のためによくないとは思うのですが…

今色々しらべてみて
朝はヨーグルト
昼は普通にたべる
夜はサラダ

にしようかな?とおもってます…
もちろん、ウォーキングなどもします!
どうでしょう?(╥△╥`)

回答日時:2015-05-07 22:20

>> Asuka.さん

コメントありがとうございます♪

妊娠前もずっと1日1食で…
しかもずっと太らなかったんです。。
でも妊娠して16キロ太ってからはずっとこのまんま増えたまんまで体質?も変わってしまったのかな?ともおもいます…

便秘…毎日でてるか分かりませんが今日は緩いのがでました…(笑)
でもたぶん、出産してからとか、妊娠中とか便秘ってほどではないとおもいますが、出てなかった方だとおもいます…

回答日時:2015-05-07 22:16

>> ナギサさん

コメントありがとうございます!

ほんと今更ながら、トコちゃんベルトやっておけばよかった、と後悔しています。。

時間ができたら早めに整体に行こうと思います!

回答者:あみ さん ひみつ
回答日時:2015-05-07 22:07

>> ゆきさん
それは骨盤歪んでると思います。ちゃんと閉じてないんでしょうね。そこを治したらそれだけで少し痩せるかもしれませんね。
1日一食っていうのはダイエットのつもりでそうしてるってことですか?
だったら根本的にやり方間違ってると思います。。
逆によくそれで母乳出ましたね。しかも赤ちゃんすごく大きくなってますね!
いまどんなもの食べてますか?
和食中心にして、三食食べては?一食だと逆に太りますよ。体は栄養が足りないと認識して蓄えようとしますから。

回答者:Asuka. さん 20代
回答日時:2015-05-07 21:08

こんばんわ(⌒▽⌒)

私は、骨盤の歪みもですが、
1日1食なのも悪いような気がします。
母乳に栄養を行かせたいのならきちんと3食、「まごわやさしい」を中心の食生活を心がけたら、多少食べ過ぎても完母なら体重落ちると思いますよ!

1日1食の食事は、体が栄養が足りないので余計ため込もうとするから太るんです。そして、完食をしたら「栄養がきたぞー!いまのうちに溜めこんどけー!」って太る原因になりますよ。

私は10キロ増、完母で12キロ落ちてます!ご飯は必ず三食。バランスを考えて食べてます。そして完食もがっっつりしてます!お菓子大好きなので!
それでも、きちんと食事してるせいか体重落ちますし、
妊娠前、妊娠中の頑固な便秘が、毎日決まった時間に出るようになりました^^

便は毎日出てますか?
食事以外で1日2リットル以上の水分を取ることも、体の内側から変えていくには効果的だと思いますよ^^

骨盤のことは他の方が書かれていたので、違う方面からの回答してみました。頑張って綺麗なママになってください^^

回答者:ナギサ さん 20代
回答日時:2015-05-07 20:30

骨盤の開きが原因だと思います。私も妊娠中12キロ増えて、出産後も12キロで退院しました(笑)出産で5キロは減ると思ってたのでビックリしました。その後、フィジカルサポートの母子整体とトコちゃんベルトで骨盤を整えることで、自然とスタイルが戻り体重もみるみる落ちました。食事などは変えずにです。
NPO団体フィジカルサポートで調べると、全国の母子整体サロンが調べられます。骨盤がゆがんだままだと、この先太りやすいのはもちろん腰痛など色んな問題が出てきます。早めに整えることをお勧めします。

回答日時:2015-05-07 19:55

>> 匿名ママさん

コメントありがとうございます!\♡/

食べ過ぎはないと思われます…
もともと、あまり食べないので1日1食夜ご飯のみ食べるという感じで、、たまに昼ごはんもたべます!
あとその間にお腹がすいたらなにか食べることもあります。
子供の成長は大きすぎなくらいです(笑)

それに完母です!

12キロもですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
なんキロからなんキロに落ちたんですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

検索結果13件

カテゴリから探す

産後ダイエットの関連ひろばカテゴリ

産後ダイエットの関連記事カテゴリ

産後ダイエットに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる