カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 風疹の抗体

体調・症状

風疹の抗体

投稿者:宇宙さん  

始めまして(^^)8w1dの初マタママです!今日風疹の抗体がほぼない事がわかりました。もう予防接種は出来ないので風疹にかからないように注意するしかないのですが、接客業なので、人混みを避ける事は難しいです…でも出来る限りの予防はしたいと思うので、同じような状況の方や詳しい方いましたら教えてください(>_<)お願いします!

ブックマーク
質問日時:2013-06-20 20:43コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ハラミ さん 
回答日時:2013-06-24 00:10

>> みい☆さん
私も初マタで、検査の結果、風疹の抗体が全くありませんでした。今、21wです。

医者からは、本当に注意して生活するよう言われましたが…実際はとても難しいです。
勤務地は首都圏の中心部で満員電車にのって通勤ですし、勤務中はマスクなど無理で、、、自分だけが努力しても感染は防ぎようがないし、限界があるので、諦めているというか、呆れています。万一、感染して子供に障害が出たら政府を訴えてやりたい…と思ってしまうほど毎日怖いです。
せめて、予防接種を受けていない20代から40代の男性の間で、特に流行しているらしいので、この年代の男性に近づかないようにしていますが…

風疹に関しては、いつどうなるか、という不安は払拭出来ないですね…

回答者:みい☆ さん 
回答日時:2013-06-20 21:11

はじめまして。
たまらずコメントさせて頂きます。。
マスクも接客業ならあまりでしょうが、できたらしたり、手洗い嗽。。ですよね。

ご主人は抗体どうですか??
男性がかかってるみたいですもんね。
旦那に予防接種してもらう予定です。
なかなか行けませんが。
と、私も詳しくないですが
週数でその胎児に与える影響も少なくなるようです。
それでいくらか救われました、子供に障害があったって可愛い我が子ですが、防げるなら防いであげたいですもんね。
もう3ヶ月。。どうか乗り越えてください。
私は6週の妊婦です。

検索結果2件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる