カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 毎日下痢と便秘を繰り返しています

気になる病気・症状

毎日下痢と便秘を繰り返しています

投稿者:桜沢さん  

飲食店の店長をしています。最近新しい店舗を任されたのですが、仕事中しばしばひどい腹痛や下痢が起こり、その度にトイレに直行します。ところが夕方になると腹痛も下痢もなくなります。子供のころからお腹が弱く、試験の前に下痢をしていました。以前は痛くなったらすぐトイレに行けばよかったのですが、仕事中ではなかなか行けない時もあり、本当に辛い思いをしています。この症状はなんなのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2014-02-03 09:12コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みどりこ さん 
回答日時:2014-02-04 09:18

過敏性大腸症候群だと思われます。過敏症候群の症状には、腹痛や下痢のほかに、便秘と下痢の繰り返し、ウサギの粉状便、腹部膨張感があります。当てはまる症状はないでしょうか?この病気はストレスが原因だといわれています。ストレス社会といわれる今、この病気に悩んでいる方は、多いそうです。病気自体はそんなに重篤なものではありませんが、お困りのようでしたら、専門医の診断を受けることをおすすめします。薬などの治療法があります。

検索結果1件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

気になる病気・症状のひろばランキング

気になる病気・症状の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる