カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 体重管理 >
  6. 臨月の食欲

体重管理

臨月の食欲

投稿者:miyabiさん  

切迫早産で1ヶ月入院して四日前に退院したのですが、赤ちゃんが下がって来たのか食欲が凄くて、退院四日で二キロ肥えてしまいました。

臨月まで二キロしか肥らなかったのに臨月に入った瞬間体重増加。

予定日まで後2週間、どの様に過ごせば良いのでしょうか?
勿論運動は毎日犬のお散歩一時間、掃除、洗濯、個人で散歩もしてます。

赤ちゃんが小さめと言われた事もあり色々ナーバスになってるのかも知れませんが、体重増加を食い止めたいです。

臨月に同じ様になった方いらっしゃいますか?

また、水分を取る量が1日2リットルくらいなのですが普通でしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-06-18 21:48コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-06-23 01:47

今月10日に2470gの第一子を産んだばかりのプレママです。

私も切迫早産までは行きませんでしたが、自宅安静のまま臨月を迎えました。

私はトータルで10キロ増えて、臨月にはやはり2キロくらい増えました(^^;;

でもお医者様に何も言われなければ問題ないですよ!

特に臨月は赤ちゃんもグッと体重が増え大きくなる時期なので、例えば一キロ増えたら、半分は赤ちゃんの重さだと思ってください。

トータルで4キロしか増えてないって事ですよね。
羨ましいです(*^^*)

私は産後二週間で7キロ痩せました!
今の時期はバランスの良い食事であれば、多少体重が増えても大丈夫だと思いますよ。

水分補給も暑い時期なので、冷たい物やカフェインばかりでなければ、多いのは悪い事ではありません。

あと、切迫だったのなら、過度に運動する必要もないので、今のままで無理のないようにリラックスして生活してください。

赤ちゃんが産まれるまであと少し、楽しみですね( *`ω´)

検索結果1件

カテゴリから探す

体重管理に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる