カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産 >
  6. 切迫流産

切迫流産・流産

切迫流産

投稿者:ヘタレママさん  

二児の子供がいる現在、三人目を妊娠8wに入ったばかりのママです。
私はつわりが重い体質で出産までつわりがあったほど酷く、今回もその覚悟でいるつもりでした。
ところが先週の7wでいつものつわりで嘔吐後、突然の大出血!
切迫流産と診断されました。
止血剤と自宅安静を指示され横になっている状態ですが、つわりは治まらず吐いてます。
吐く度にお腹の赤ちゃんを気にして出血してないか気が気じゃありません!
薬も吐くせいで効いてるかわからないし。
切迫流産でつわりがある場合、どのように過ごせばいいのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-06-18 14:15コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:きゃなこぉ さん 
回答日時:2013-06-20 16:38

私は1児の母で、今27wの子がお腹にいます。
つわりは酷くない方だと思いますが、上の子が予定日よりも3ヶ月早く生まれた関係で色々不安で調べたりしてます。
切迫流産でつわりとなると、相当大変な思いをされているとお察しします。
やはり「安静」にしているしかないのではないでしょうか。室温や湿度など、ご自分が快適なようにエアコンや扇風機などで調整して、お腹を冷やさないように。
そして、つわりで飲食が大変でしょうが、口にできる物はできるときに口にするようにした方がいいと思います。たとえ、戻してしまったとしても気持ち違うと思います。諦めずに頑張りましょう。
グレープフルーツやルイボスティーが流産防止になるとどこかで聞いたことがあるので、もし良かったら試してみてください。
無理はしないようにしてくださいね。
なかなか上の子がいるとそうもいかないと思いますが、周りの人に助けを求めたりして、体調が少しでも良くなるようお祈りしています。

検索結果1件

カテゴリから探す

切迫流産・流産の関連記事カテゴリ

切迫流産・流産に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる