カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. マタニティーブルー?

フリートーク

マタニティーブルー?

投稿者:とっちさん  

886 views 

21歳初マタママです。
今年の3月に35歳でバツ1子持ちの方とでき婚をしました。子どもは2人いますが元妻が下の子を引き取りました。なので今は中学2年生の女の子と3人で暮らしています。旦那さんは昔から家族ぐるみで付き合いのある方です。だから下の子がいるのも知っていました。5月から3人で家を借りて暮らしていますが最近、下の子の存在が気になります…本音ではなかったのですが下の子の写真を飾ってもいいよと言ってしまったことを今頃後悔しています。先日、旦那がアプリで5人でダンスをするアプリを見せてくれました。ダンスしている顔はプリクラや写真を切り取り貼り付けて私たちがダンスしているようなものでした。その中に下の子がおり、私は複雑でした。3人で暮らすようになってから旦那はお腹を触らなくなり、下の子の方の写真を見たりしています。お腹の子は男の子です。本当にお腹の子を大切にしてくれるのか不安です…
旦那の大事な娘なのはわかっていますが気になります。
本当なら写真だって私の見えないところに飾ってほしい。予定日が9月で出産が近づくにつれ色々と考えてしまいます。だからと言って旦那にこのことを言って旦那が嫌な気持ちになるのと考えると言えません。なのでここで言わせてもらいました。長々とすみません…

ブックマーク
質問日時:2013-06-18 11:00コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:orangecoz さん 
回答日時:2013-06-21 10:12

とっちさん、大丈夫ですか?

元奥さん側に引き取られた下の子の写真を見るのがイヤなのは、当然だと思います!
うちはバツイチ同士の再婚で、旦那さんのほうには娘さんがいます。元奥さんが引き取ってますが。月に一回娘さんと会う約束になってて、毎月出かけていきます。
わたしは、単純にイヤな気持ちと。親なんだから、子どもは大事にしてほしいという気持ちとの行ったり来たり。
心が狭いのかなとも思いますが、そう思ってしまうのは仕方がない。でも、家庭が険悪な雰囲気になるのはもっとイヤなので、自分の話せる人にはいてスッキリするようにしてます。
また、言いにくいことは、世間話的にまわりから言ってもらうとかして対処してます。

まだお若いですし、いろいろ考えたり悩んだりするときだと思います。でも、真剣に現状に向き合って、考えていけば光が見えてきますよ。
応援してます。

検索結果1件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる