カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 18w6d

フリートーク

18w6d

投稿者:まっちゃんさん  

今年21歳になった18w6dの初マタママです。
最近になって感情の起伏が激しくなった気がします。
旦那に適当に「はいはい」とか言われるとあたしは最初はちょっといじけるつもりがだんだん気持ちが沈んで涙が出てきます。悲しいのは悲しいんですがいきなり気持ちが急降下するのですごく胸が苦しく泣き出すと止まりません。
旦那に言うにも困った顔で「もう泣かんで」と言われるので言いづらいです。
大変長々となってしまいましたがこれゎマタニティブルーなのでしょうか。
長々と失礼しました。

ブックマーク
質問日時:2013-06-16 23:19コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まっちゃん さん 
回答日時:2013-06-17 10:56

>> Seeyouさん
回答ありがとうございます。
そうですよね!
旦那と話し合って楽しい毎日を送りたいです

回答者:Seeyou さん 
回答日時:2013-06-17 00:33

初めまして。7ヶ月の娘を持つ25歳のママです。
ご懐妊おめでとうございます(^^)これから胎動や出産を経験なさるんですね。
旦那さんと一緒に頑張ってくださいね。
私も始めは感情の起伏が激しく、旦那の声を聞くだけでイライラしたり、
一切泣かなかったのに涙もろくなったりと感情の変化に戸惑うばかりでした。
これもマタニティーブルーだと自分が受け止めて、何を言われたら悲しくなるのか、
何をしたら楽しいのか、などを、旦那さんと話し合って協力してもらうのが一番です。
マタニティーブルーは女性にしか経験出来ない事だし、男性は想像もつかないと思うので、
おなたのお腹には2人の子供がいるんですから、あなただけガマンしないで、
一緒に乗り越えてくださいね(*^^*)
きっと、話せば理解しようとしてくれる旦那さんですよね(^^)
楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね。

回答者:まっちゃん さん 
回答日時:2013-06-16 23:53

>> miyabiさん
回答ありがとうございます。
旦那と話し合ってみます

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-06-16 23:40

多分、マタニティーブルーだと思いますよ。

私もその頃は感情が安定しなくて泣いたりしてました。

八ヶ月に入った辺りから私は安定して来ましたが、安定するまでは主人が良く慰めたり、泣き止むまて抱きしてくれてました。
なんで悲しいのかが解らず涙が出てくるんですよね。
その内落ち着くと思いますよ★

検索結果4件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる